【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
倒産業者のポジションを移すには!?
最近、かなりインパクトの大きかったジェイエヌエスの倒産
(正確にはもうすぐ倒産)。


この倒産を受け、"業者を変更するのにポジションを決済
しなければならないから、損しているのに無理やり決済
させられて損害を受ける"という勘違いも甚だしいネット
情報が結構目に付く。


ジェイエヌエスが他社に比べてよほどいい条件を出して
いればまた別だが、最近はどの業者も似たような取引条件
になっているので、この倒産によって損害を受けるのは
スプレッドの部分だけ。


つまり、ジェイエヌエスでポジションを解消すると同時に
他社で新規にポジションを立てれば完全に同じこと。


スプレッドの部分だけ損すると書いたが、ちょっとうまくやれば
スプレッド以上に差額が取れる可能性もある。


なぜ、"マイナスで決済しなければならないから損をする"と
いう勘違いが生じているかといえば、元を辿れば"売らなければ
損はしていない"という勘違いから派生しているもの。


これは、一番基本的なところが全く理解出来ていない証拠とも
言える。


含みであろうが実現であろうが損は損で、全く同じ。


含み損の時は利益が出るまで粘って、利が乗ったらすぐ決済
という取引方法は一言で言えば最悪。


お金があり余っているから市場参加者に寄付したいという人で
ない限り、絶対にやってはいけない投資方法。


これが理解できていないから、"決済しなければならないから
損をする"といった発想に繋がってしまう。


倒産したんだー。じゃあスプレッドの分はがんばってプラス決済
しようくらいに考えられないなら、今すぐ危険なFX投資はやめる
べきだと思うんだけどねー。


全額返らないのに比べれは、まだ今回はましそうだから、
ラッキー♪くらいの余裕は絶対必要だね^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/12 00:29 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円安への調整!?トレンド? | ホーム | クロス円の反発力!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
