【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
システム作りの重要ポイント!?
今日は米ドルが予定通り下落。


ただし、105円をあっさり割るような感じではなく、明らかに
調整ムードでの下落であり、特に判断に変更なし。


後は豪ドルが上昇してポンドが下落したくらい。


特に書くこともないのと、GW最後ということで、私の気分転換
も兼ねていつもとちょっと違う話題を。





何度か書いているように、私のトレードのベースとなって
いるのはエクセルで作成したシステムたち。
(いくつかあったりする)


一応過去を前提とすれば、ものすごい利益が上がるように
なっている。


もちろん、それが将来に通用するわけではないのは十分
理解しているので、あくまで参考情報としての活用。


ではその大富豪にもなれるかという利益を、表面上稼ぐ
システムを、販売するのではなく、自分のトレードに利用
することを前提とした場合、どのようなことに一番留意して
作っているのか。


答えは「てきとうなシステム」であること。


別にふざけているわけではなく、細かい条件設定の下でしか
利益の出ないシステムは、将来の不確実性を考慮した場合に
全く意味をなさない。


例えば巷で売られている多くの詐欺商材のうち、典型的なの
が、1通貨では利用可能だが、他の通貨では利用不可能と
いうシステム。


一応通貨の特長と書いてはあるが、スイスフランくらいなら
ともかく、ポンドで使えてユーロは無理などというのは何かが
おかしい。


ようするに、売るためだけに過去のみを前提として利益最大化
を図っているだけということ。


自分が儲けるためにシステムを組んでいく時は、ドルでも
ユーロでも豪ドルでも大体通用するように作っていく。
(もちろん損切り幅等は個別設定)


通貨が違おうが、多少利益確定幅や損切り幅が違おうが、
十分利益が出るようになっていない限り、自分で使う気には
全くならない。


まあ、インチキ商材を見分ける一つの方法としても使えるん
だけどね。


通貨は買うまで教えられませんと書いてあるのを見た瞬間に、
「あ、詐欺商材!!」って分かるし。


他にも
「90%の人が損をしている」と書いているとか
友人や師匠や外国人が出てくるとか
いろいろ詐欺商材の発見の仕方はあるんだけど。


これについてはまたちょくちょくと^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/06 00:55 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円高の限界点!? | ホーム | 今週の相場展開!?>>
コメント
たんたんちゃん、チョット元気になったネ!商材って、何者よ~。いろんなのが出てるらしいけど、チャートは自分で引くのよ~!自分で引いて自分で判断する以外やりようが無いのに!第一、ファンダ無視しちゃ~ダメです。最近はネットで色んなチャートが無料で見れて、う~ん、便利な世の中じゃ~。ただし、今も昔も、チャートは1秒前の話よね。光の速度を超えて、1秒後のチャートが引きたいわんこナノデシタ。
【2008/05/06 12:34】 | URL | わんこ #-[ 編集] | page top↑
>わんこさん
このGW前後は毎年元気だよ。ダウンしたくても出来ない時期なんで。大体中旬くらいにぐったりかな^^。
ま、チャート見ててもシティ決算なんて出てこないしね。私も1秒先のチャート見たい!
【2008/05/07 00:34】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
