【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
投機筋がなんと!?
本日発表のシカゴIMMの通称、投機筋ポジション。


火曜日現在、円の買い越しが+20,363枚で55.450枚と、
直近最大買い越しに近づいている。


http://www.cftc.gov/dea/futures/deacmelf.htm


さらに円よりも注目なのがユーロドル。


2005年12月以来のユーロの売り越しに転換しており
ユーロ売り越しが前週比+40,222枚の大幅増。


ポンドも売り越しに転じるなど、ドルが円以外では
全面的に買われる結果となっている。


簡単に書けば、円>米ドル>ユーロの順に買われている。


極端な景気後退懸念が収まり、米ドルがユーロやポンドに
対して買い戻されているということ。


これがいつまで続くのかは分からないが、ドルに対する
少なくとも一瞬の出来事ではないはず。


ちなみに個人的には中期的には円安ドル高ユーロ高と思って
いるが、どうも投機筋さんたちは円に関しては違う考えのよう。


まあ短期に限定すれば円高でもいいんだろうけど、結構
こっちの方がリスクあると思うんだけどねー。
(例えば雇用統計でかなり損切りが出たはず)


ということで、来週も円買いポジションの解消を狙って下値で
円売りドル買いがベース。


もちろん105円をあっさり割ってくると話は別だけど^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か  外為ランキング


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/04 01:17 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今週の相場展開!? | ホーム | 重要ポイントを超えた通貨!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
