【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日上昇の通貨とは!?
今日はドル、ユーロ、円ともに、方向感のほとんどない動き。


そんな中、かなり目立って上昇した通貨とは・・・


実はオセアニア通貨が一日中上昇。


勝負で言えば一人勝ち状態。


新年度に入り、新たに配分された外債投資資金が一番
メジャーな高金利通貨の豪ドルとNZドルを買い、その上昇
につられて円以外に対しても上昇したとか何とか。


かなり後付け理由っぽいのだが、確かに周りを見回しても
豪ドルとNZドル建て債券の人気は高い。


どうも話をよくよく聞いていると、米ドルよりもNZドルの方が
金利が高いから、損する確率も低いと思っている人が多数。


基本的に「いやいや」なんて否定はせず「へ~」って聞いて
おくのだが、NZドルの流動性なんて考えたことないんだどうなと
ふと心配になったりもする。


そりゃあ証券会社は無知な人間に対してでも売れれば成績が
上がるからいいかもしんないけど。


ボラティリティランキング第1位とかよくなっているんだけどなーとか
密かに思ったりもしつつ。


まあ新興市場債を平気で売る証券会社に比べればまだましだし。


それはともかく、こういう理由で上昇したのであれば、一時的
と考えるのが普通。


もちろん予約等が駆使されているはずなので、そんなにダイレクトに
影響は及ぼすはずはないんだけど、一人勝ちだったのも事実。


ということで、ちょっと後で、オセアニア売り、ユーロ(か米ドル)買い
で戻してくるところを狙おうかなと。


どっちにしても円安傾向はしばらく続きそうだし。


リスク分散でいろいろ考え中^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/04/08 00:42 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今日の留意事項!? | ホーム | 主要通貨の現在の状態!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
