【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安!?
今日は金曜日とはうって変わって、逆の意味での閑散相場。


つまり、荒い値動き。


欧州市場が概ね休みの中、ベア株の買取が5倍に引き上げ。


中古住宅の上ぶれも手伝い、NY株式が全面高。


リスク許容度の増加した資金が円を調達するいわゆる円キャリーが
再び復活し、円安が加速。


さらに、ほぼ一本調子で円高になっていたことから利益確定
ストップも巻き込んで円が全面安の状態となっている。


こういうときはどうするか。


まず前提として、
・今日の市場参加者が少ないこと、
・明確な円売り材料がベアと中古住宅以外にはないこと
の2点が上げられる。


だとすれば、やることは一つ。


様子見^^しかない!!


今まで売られてきたドルの支援材料としてはあまりに力不足。


確かにスピードが早すぎたため調整は当然入るが、今日の
材料を持って円高が終わりとするのはあまりに早すぎる。


これで円高が結果的に終了だとしても、その時はその時で、
また分かりやすい相場でがんばればいい。


逆にこれだけ動いている最中に逆張り円買いも怖い。


特にオーバーナイトではさすがに手は出せない。


ということで、ポジションは縮小したままの状態を継続。


ま、市場流動性が回復してからの状況を焦らず待つさと。


無理してやる必要は全然ないし^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/24 23:41 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日の相場の本当の姿!? | ホーム | 投機筋さんのポジションは!?>>
コメント
前略 会計士様

こんばんは^^
な~るほど!了解いたしました。。。
当方も暫く様子見と致します^^

     草々
【2008/03/25 01:14】 | URL | s-shin #-[ 編集] | page top↑
>s-shinさん
こんばんは。
イースター相場は結構荒れてましたねー。
ようやく流動性も戻ってきて本格的に方針を立てられるようになってきました^^。
イースター中は怖くて怖くて。
本文にも書きましたが、101円台と105円のラインはかなり注目ですね。
【2008/03/26 02:07】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/482-b5fa3319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
