【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
FOMC後の展開は!?
結局、FOMCでは市場予想中央値の0.75%引き下げ。


昨日ブログでも書いたが、どんな結果でも円高に振れる
状態だったが、やはり出たとたんに円高へ。


当面のドル買い材料はこれで出尽くし。


後はまだまだ控えているサブプライム損失がさみだれのように
出てくるのみ。


さすがに出てくることを市場は織り込んできていると信じたいが、
前回の信じかけて裏切られた前科があるので今回は慎重に。


なんとなく、巨額のサブプライム損失で、株価が暴落&円が急騰
している姿が目に浮かぶし。


ということで、とりあえず円買い。


日経読んでるとねぎをしょった鴨がいっぱい来ているみたいだし。
(長期的には利益が出る気もするのである意味Win-Winの関係?)


しかし、アメリカもこれで相当打つ手は打ってきているからねー。


党利党略のみで中央銀行総裁の座を恥ずかしげもなく利用する
どこかの国とは違って一応世界的な協調姿勢も概ね構築。
(あー日本人であることが恥ずかしい。あのような政治家たちを
選挙で選んでしまう国民として)


まあ半年後には回復してきているでしょう。


株価もドルも^^。


というあたりで、おやすみなさいzzz。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/19 03:32 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<再び株安・円高へ!? | ホーム | 今日はFOMC!!!>>
コメント
前略 会計士 様

こんばんは^^です。

最近の激相場を、見事に読まれてますね^^素晴らしいですね。。。

当方は思うのですが、有名、人気上位の為替ブロガーさん達が数名おられますが、その方達の最近のコメントを見ていて???って感じる事が多くなってきましたので、最近はあまり関心をもたなくなりました。

なぜ?って、理由は簡単です。この相場暴落時においても、円買いという言葉が殆ど出てこないばかりで、押し目買い、クロス円のロング方向ばかりのことを、積極的に語られているからです。。。

誰か(為替業者等)とグルになって?裏では円買いに走ってるのでは?と勘ぐってしまってます^^。どう考えて見てもこの時期に円買いをしないトレードなど、素人の私でも考えられないことですからね。

その点、会計士様は違いますね!!

ハッキリと「円買い!クロス円ショート!!」って以前から(相場をよんで)言われてますよね!素晴らしい事だと思います。

結論>一部の偏った相場感でしかコメントしないブログは読まないで無視する。。。

数少ないですが、このブログのように、信頼のおけるブログを頼りにトレードしていく事ですね^^

以上、少し長くなりましたので、今回はこの辺で失礼します。       草々
【2008/03/19 19:17】 | URL | s-shin #-[ 編集] | page top↑
>s-shinさん
こんにちわ。
今回は結構分かりやすかったので当たりましたが、しょっちゅう予想は外れていますすよ^^。
ただ、外れた時には平気で損切りしますので被害は最小限にとどまっていますが。
ブログ予想?も、あーそんな考え方もあるんだー程度に読んでおいてくださいね^^。
【2008/03/20 09:46】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/477-f82f5c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
