【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今どの水準!?
今日も円が米小売売上のネガティブな数字を受け全面高。


米ドルもポイントと書いていた107円台をあっさり割り込み
今は既に106円台。


昨年は会社の友人に散々ばかにされながらも、年末までに
108円が目標と公言し、数日遅れで達成。


言ってみるものだと思いつつ。


じゃあ今年の前半は100円割れでいこうかなとちょっと悪乗り中。


100円割れてきて、米株が戻し始めたタイミングでは、目を
つむってでも、ドルを買うんだけどねー。


一応今のところは希望ということで。


ところで最近大荒れの株為替。これがどの水準にあるのか。


米ドル円は2年半前
ユーロ円は昨年9月
豪ドル円は今年の年明け
ポンド円は1年半前
NZドル円は今年の年明け
カナダドル円はサブプライムショック時


日経平均は2年ちょっと前
ダウ・ナスダックはサブプライムショック時
ハンセンは昨年12月


の水準にある。


もちろん目立つのが米ドルの安さ。
他の通貨に比べても断トツで安い。


株価についてもダウ・ナスダックが昨年8月水準までしか
下落していないのに、日経は2年以上前の水準。


サブプライム問題がほとんど関係ない日本において
これだけ下落しているということはちょっと異常。


構造改革期待が内閣改造後に剥げ落ち・・といろいろ
解説があるが、海外投資家が逃げていることは確か。


海外投資家が円を買わないということは円高要因が
一つなくなっている。


にもかかわらず、円高がどんどん進んでいる。


これって・・・


投機^^?。


ちょっと本気で100円割れでも狙ってドルを買おうかなー。


どうせ投機資金なら必ず買い戻す訳だし。
かつての円安相場の時のように^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/01/16 01:30 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<円安の余地!? | ホーム | どこまで円高は続くのか!?>>
コメント
こんばんは、米ドルがあっさり105円台となりビックリですが、100円割れの予想にもビックリしました。まぁ、ありそうな感じもしますが、ただ米株が戻すことはかなり厳しいと思いますが、どうでしょうか?
【2008/01/16 20:46】 | URL | shikataiji #-[ 編集] | page top↑
>shikataijiさん
こんばんは。100円割れは予想というよりはまだ希望です。
米株が戻すのは難しいでしょうねー。サブプライム、市場が巨額損失を全然織り込んでないのにはびっくりでしたし。
来年くらいに上昇トレンドに戻ってその頃に90円台をうろうろしていればベストですね。こちらも願望ですが^^。
【2008/01/17 03:26】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/409-9fa5ff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
