【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来週の注目ポイント!!
来週は月1回の楽しい出来事が確定している週。


つまり雇用統計の発表。


この雇用統計は翌週のFOMCでの利下げ幅に直結する可能性も
あることから、かなり注目度が高い(いつもかも^^;)。


この週の経済指標は大きなものだけでも
月曜日と水曜日にISM景況指数シリーズ
木曜日にはBOEと欧州中銀が公表する金融政策
そして金曜日に雇用統計


と、かなり注目材料がある。


中でも今回は雇用統計以外では特にBOEが注目。


金融不安を抱えるイギリスでは来年に2度の利下げの
可能性が幅広く指摘されてポンドが続落したことから
BOE後のコメントが今後を占う上で非常に重要となる。


イギリスの利下げが市場に織り込まれていけば、さすがに
長く続いた(といってもほんの2年くらい)200円台も
返上する方向へ行く可能性がかなり出てくる。


木曜日のBOEと金曜日の雇用統計。


場合によっては来年に向かう道が見えてくる
・・・かもしんない。


と考えたときに・・・消去法で行くとやっぱりユーロって
売りづらいんだよねー。これがまた。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/12/01 00:34 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今週の動きの意味!? | ホーム | 円安はどこまで!?>>
コメント
おはようございます。いつも勉強させていただいております。
たんたん様は1ヶ月以内に円高を予想されていますが、これから年末にかけて参加者が減っていきます。大きく円高に持っていくには(ヘッジファンド等の)役者不足の気がします。
また、再度円高に持っていくにはキャリートレードで一度円安レベルまで戻してから助走しないと大きく円高に持っていけないと思います。
なので12月はダラダラと円売りで泳がしておいて、年明け(米の決算発表前)にドッカン!!
なんて勝手な予想をしているのですが如何でしょうか?
【2007/12/01 11:01】 | URL | 石井 #-[ 編集] | page top↑
>石井さん
すみません。
多分方針変更します^^。
ポジションはすでに水曜から円ショートなのですが、年末までの予想も恐らく円安よりに修正すると思います。
今週14日高値を貫くかどうかによりますが。
【2007/12/02 09:56】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/362-62782b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
