スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
下落トレンドかそれとも!?
今日は米欧そろって株式市場が全面高。


いくら円高の好きな私でも、さすがにこんな日に円買いから
入る勇気はない。


朝のブログどおり、朝一は損切りで目覚め、一時円売りへ
方針転換。


もちろんこれが長期的に続くかと言えばかなり疑問だが、
とりあえずはここしばらく続いてきた円高トレンドは小休止。


当然朝からの円売りは継続。


まあかなり一本調子で円高になってきたので、調整が入るのも
当然と言えば当然かなと。





それではこれはどこまで続くのか。


もちろんそれは「株式市場が下落するまで」。


サブプライム関連の損失はまだまだ出てくる。


これに伴い株式市場は必ず下落してくれる。


ただし、それが今日か、明日か、1週間後かは分からない。
(1ヵ月後と言うことはない)


が、もし今日にも実現するとしたら、きっかけは間違いなく
ベージュブック。


利下げがないとの見方が市場で広がると、株価は暴落で反応。
そして円も急騰で反応。


景気の悪い面を強調してもリスク、回復を強調すると
さらに大きなリスクで、どっちにしてもリスクは大きい。


円の急騰を楽しみにしつつ、ポジションは円売りで。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/11/29 01:31 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<相場の方向感と戦略!? | ホーム | いきなり!?>>
コメント
11/27、ドル売りでポジションもって、やられました。早めの損切りで少ない損で済みましたが。 ドル安、105円割れは時間の問題、ではなかったのか。 かと思うと、その前日、ドル売りでIFOで注文出したら、あと3銭違いでポジションが持てず、その後107円台まで下落。 
どうも今週は、やることなすこと裏目に出ますので、今週は静観、勉強にあてることにします。
【2007/11/29 08:21】 | URL | しげる #-[ 編集] | page top↑
>しげるさん
私も27日から28日にかけては全ポジションが損切りに引っかかりましたよー。朝起きてびっくり。
まあ損切りにかかる可能性もすべて含めて計算してますので、しょうがないと言えばしょうがないんですけどね。
あーあって感じくらいで^^;。
損切りって便利ですね。
ちなみにその直後にいまいち気乗りのしないまま取った円のショートポジションはしっかり利益をあげてくれましたので今週はラッキーで終われそうです。
【2007/11/30 00:52】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/359-0bf08bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
