【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドル安は止まらない!?
ちょっとだけ調整していたドル安。


もちろんドル安が止まる原因などはどこにもないため、
当然の調整を経た後は当然に下落。


対円で109.60円、対ユーロで1.4813台。


何度も書いているように、ドル安の止まる要因はない。


円高についてはかなり株式市場のミラー相場となっている
ことから、株高になると円高が止まるといった流れとなる。
(今後株高になるかがものすごく疑問なのはさておいて)


しかし、ドル安についてはこのようなキャリートレードの
影響は薄く、反発材料も全く見当たらない。


むしろ、まだまだ出てくるサブプライム、各国で相次いでいる
ドル保有の見直し等、安くなる要因はいくらでも出てくる。


特に対円では円高とドル安が絡みあうため、条件が整えば
一気に円高ドル安が進行することとなる。


かなり前の記事で、年末までの目標が108円と書いたが、
今ではそれどころではなく、108円を割れると次に止まるのは
もう100円台となる。


さすがに100円割れには相当のパワーが必要となるため年内は
ないかなとは思うが、108円を割れると止まらないのも確か。


今年に何回かあった大相場。


最後は108円割れを契機としたクロス円全面高→日銀介入で
締めてくれれば一番楽しいんだけどなーと。


まあ100円近くにならないと日銀の介入はないから、ちょっと
期待を込めた展開ではあるが。


円高でストップを入れながら儲けて、介入で一気の円安で
さらに利益を拡大。


勝手に描いた夢。
まあ105円割れだけでも達成できれば万々歳なんだけど^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/11/21 00:42 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<円高の目標地点!? | ホーム | サブプライムの影響はいつ終わる!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/350-a0c88fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
