【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポンド買いの理由と円買いの理由
先週はポンドが円に対して1.85%上昇。


ドルが1.37%の上昇、ユーロでも1.45%の上昇であった
ことから、かなりポンドの上昇率が大きかったことが分かる。


この理由として、もっぱらの噂では少し前に日本板硝子が
英ピルキントンを現金買収しており、その払い込み資金を
調達するためではないかと。


6000億円を超える金額だし、予約を入れてないとは思えない
んだけど、もしかしたら、円高を待っていて失敗したのかな
とも思いながら。


ちなみにこのピルキントン、日本板硝子の倍の規模があり、
小が大を飲み込む典型的なパターン。
(監査大変だろうなというのは余計なおせっかいで^^、
きっと海外提携先へ大部分を丸投げしてるはず。)


そこで昨日・今日の日経。


日興證券の買収をシティが計画。その金額3000億円超。
TOBをかけるなら資金が必要となり、その資金を調達
するためには・・・。


ということで、今後のシティの動向には要注目!




その他の情報は
為替ブログ人気blogランキング


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/25 00:53 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポンド円はよく動く・・・は嘘!? | ホーム | ドル安進行中! &三洋電機が粉飾!?>>
コメント
英ボーダフォン買収のときも、ソフトバンクが2兆円もの買収資金をポンドで支払ったことから、224円→229円くらいになった記憶があります。今回も影響あるんでしょうねぇ。。
【2007/02/25 19:44】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑
輸出企業の為替予約も一段落ですし、円買いには個人が対抗するしかないですね。シティVS個人で。。
【2007/02/25 22:48】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/31-50a27b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
