【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雇用統計前まとめ!?
いよいよ明日(今日?)は米雇用統計。


直近発表の指標を見ている限り、予想より弱くなることは
あっても強くなることはない。


しかも、期待通り直前のクロス円が上昇。


このパターンは前回と同じ、
悪指標→円キャリーの手仕舞い→円買い戻し→円全面高
の典型的な流れが予想される。


ただし、前回ほどの悪化があれば話は別だが悪化幅が小幅に
留まると、今度は利下げ期待から株価が上昇する可能性あり。


この場合、株価が上昇なのでクロス円の買い。
(もっとも金利差が縮小する米ドルだけはやっぱり円高)


ということで、明日の雇用統計では


①確率50%
大幅に悪化(例えば連続マイナス)の場合は円急騰。
問答無用で円買い。


②確率45%
若干予想を下回る程度であれば直後はクロス円下落後、
上昇へ(ただし、米ドルは下落幅拡大)
しばらく様子を見てから短期トレンドを判断しトレード。


③確率5%
ないとは思うが万が一、予想を超える好指標場合はクロス円
急騰。
何も考えずクロス円買い → その後株式市場の反応を
見ながら利益確定。


の戦略で^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/10/05 00:58 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<もうすぐ雇用統計!! | ホーム | 雇用統計までにすべきこと!?>>
コメント
今日はいよいよ雇用統計ですね。
このページを見るまで浦島は
完全にクロス円急騰のイメージを
もっておりました。でも投資家に
よってとらえ方ってまるっきり異なる
んですね。だから浦島は負けたのだ
と思います。
今日は慎重にエントリーしていきたい
と思います。
ご解説ありがとうございます。
【2007/10/05 14:06】 | URL | 浦島です #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しみに拝見しております。
突然で申し訳御座いませんが、よろしければ相互リンクして頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

FXで最下流サラリーマンでも不労所得が毎月50万円ブログ
http://goldrush27.blog120.fc2.com/
【2007/10/05 15:48】 | URL | 最下流サラリーマン #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
>浦島さん
クロス円急騰かもしれませんよ^^。
個人的には円高のほうが円安より動きが激しいので好きなので、円高予想には結構期待が入っているかもしれません。
円高のときだけスワップ目的と自分に言い訳しない限り、大丈夫ですよー^^。
【2007/10/05 20:43】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>最下流サラリーマン さん
リンクしておきましたー。
またよろしくお願いします。
【2007/10/05 20:47】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/300-eb113580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
