【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
明日の超ビッグイベント!?
明日はパリバショックでクロス円急落後、初めての雇用統計。


アメリカの景気動向や今後の利下げ判断等を大きく
左右する指標。


株式市場も大注目している。


予想は+10.0万人。


個人的にはまずこれは下回ることが確実と予想。


サブプライムの影響を小さく見せようとする米政府の意向は
最近の発表を見てると痛いほど分かるが、指標は正直。


恐らく大幅に下回っているはず。


そして、直後はリスクマネーが一斉にリスク回避に動き、
間違いなく円は全面高。


ドル円で1円、ユーロ円で2円、ポンド円で3円くらいは
一気に動く可能性も十分ある。


ただし、ややこしいのが、悪指標を受けた場合、恐らく
FRBが利下げを明確にすると予想されること。


教科書どおりならアメリカの利下げは円買い要因なのだが
残念ながら現実は教科書どおりには行かず。


利下げが表明されると100%の可能性で、円安ドル高方向へ
振れる。


想定シナリオは
①雇用統計の大幅な悪化 →
②円全面高(とりあえずの目安は108円)→
③FRB緊急利下げ →
④円全面安(②の3分の1 or 半値戻し)


さて^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには
ひまわり証券 又は 外為どっとコム


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/09/07 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<雇用統計後の展開!? | ホーム | 円高!!>>
コメント
参考になります。
初心者なのでこういう見通しは為に
なりますね^^
【2007/09/07 18:16】 | URL | プレ太朗 #-[ 編集] | page top↑
いくつかFXのブログを読んでいますが、大幅に下回ると書いてあるのはここだけでした。
あとは、有名なブログでも、ご自身の予想は書かれていません。
ショートしとくんだったと悔やまれます。
【2007/09/07 21:52】 | URL | 鍋 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
予想当たりましたね。お見事でした。
後は108円に向かうかですね。
【2007/09/07 23:36】 | URL | プレ太朗 #-[ 編集] | page top↑
>プレ太朗さん
こんばんわ。
円高なりましたねー。
ただ、基本的に適当なこと書いてるんで、そんな考え方もあるんだー程度に聞いておいてくださいね^^。
【2007/09/08 01:10】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>鍋さん
予想は書いてなくても結構多かったと思いますよ。大幅悪化の予想は。
でも私も発表時にはポジションは持っていません(直後にはちゃんと円を買いましたが)。
だから、窓の部分は儲け損ねです。
基本的に怖がりなんものでしょうがないかなと^^;。
【2007/09/08 01:13】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/267-e91b1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
