【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
過去の四本値の取得方法!?
私が個人的に好きな過去からの下落率と上昇率。


なぜ好きかといえば、過去データをエクセルに落として
トレードの参考にしているから^^。


ブログにもちょくちょく書いているので、最近よく「そんな
四本値のデータどこにあるの?」という質問を受ける。


基本的にはひまわり証券外為どっとコムのどちらか。


ひまわり証券の方が、かなり過去まで遡って取得できるため、
重宝しているのだが、10分足と15分足がないため、これを
研究用に使いたいときは外為どっとコムを利用する。


この過去データ、日足ベースの四本値ならどこにでもあるが、
時間足、分足ベースの四本値となると、実はほとんどない。
(知らないだけかもしれない^^;)


当然、両方とも無料なので(有料なら使わないし)、取引は
別会社でなんてのももちろんあり。


外為どっとコムは業界トップだし、前から使っていたが、
ひまわり証券に口座を開いたのは実はこのため。


エクセルに過去データを貼り付けて、必ず儲かるような
トレードシステム組むのは結構簡単だから、ついやって
しまったりする。


トレードシステムとかっこよく言っているが実は式を
入れているだけだけど^^。


もちろん、過去○○%の利益が上がりました!!なんて
詐欺商材を売ろうとは思わないので念のため。


みなさん、バージョンアップとか言って、過去のデータを
更新して儲かるようにしただけのものには騙されないように
しましょうね。


私ですら簡単に過去を前提とすれば儲かる仕組みを作れて
しまうので。


同じ時点で比較して儲かるようになっているなら
ちょっとだけ話は違うけど。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/09/02 00:13 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<明日のドル円!? | ホーム | 残りはブッシュ会見!?>>
コメント
現在の収支は公開していないのですか?
【2007/09/02 14:43】 | URL | ポン #-[ 編集] | page top↑
>ポンさん
ちょくちょく書いてたりもするんですけど、このブログは私が好き勝手なことを取り留めもなく書くところでして、誰かに何かをしてあげようとかいうブログではないんです。
ですので、そういう面倒くさいことをする予定は残念ながら?ありません。
もっともたまに書くくらいなら手間もかからないかもしれないのですが、他人に自分の収益を知らせていく(証拠写真を載せていく?)意味が実は全く分かりませんでして。別に自慢したいとも思わないですし。人の財布に私が興味がないからなのかもしれませんが。
悪しからずご了承くださいm(_ _)m。
【2007/09/02 15:27】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
はじめまして^^突然失礼いたします。れふいあ と申します。
この度FXを中心としたブログを作りました。
出来ましたら相互リンクお願いできませんでしょうか?

「あなたにも出来る!!初心者(?)による超初心者のためのFX道場」


何卒よろしくお願い致します。
【2008/07/23 17:34】 | URL | れふいあ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/262-a2ed6af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
