【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
半値戻し後は!?
今回、最後に大きな円高のあったのは4営業日前(8/16)。


2営業日前と今日でどの通貨もほぼ半値戻し。


半値戻しとは、野村證券によると、「相場は下落した後、
下落分に対して、3分の1、2分の1、3分の2あたりまで
上昇するという経験法則がある」というもの。


逆に言えば、本格的な反発ではなくても、十分単なる
調整だけで戻る水準だということ。


ヨーロッパの株式市場が全高にもかかわらず、今日の
戻りは一昨日程度。


それではこの先はどうなるのか。


単なるテクニカル的な戻りなら、予定通り8月中に110円。
逆に本格的な反発であれば、当分はこの位置でうろうろと。


円安バブルの再燃は・・・
1990年の日経平均3万9千円がもう一回来るのであれば、円安
バブルももう一度来るでしょう。


ないと思うけど^^;。


ちなみにポジションを持たないとどうもぼけてるらしく、
日銀金融政策決定会合は22日の記事で"今日"と書いたが
正確には23日。


やっぱり真剣さが違うのかねー。


ちょっと本気に戻ろうかなと反省中。


朝のブログどおり、115円を越える水準では円買いで対応予定
(もちろんストップ&逆指値を116円超え付近においといて)。
113円台後半に突入すれば、今度は逆指値の円買い増しも検討。


108円になったらとりあえず円売り予定。


さて^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/08/23 00:23 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後の急落前の水準に戻った通貨は? | ホーム | じわじわ円高!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/250-cc37dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
