【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
投機筋はどこまで買い戻すのか!?
最近は日経にまで書かれるようになった投機筋さんたちの
円の買戻し(いわゆる円キャリートレードの巻き戻し)。


先週水曜日はドル円が34,493枚の円売り超(前週比16,159枚減)
と、買い戻し終了まで後一歩の水準。
http://www.cftc.gov/dea/futures/deacmelf.htm


スイスフランも2,304枚の売り超(前週比12,336枚減)と、
同じく売り残は大幅減。


円とスイスフランの2大低金利通貨の買戻しが着々と進んでいる
様子が見て取れる。


ユーロロングが若干増えているのは気にかかるが、買戻しを
原因とする円高は115円くらいまでしか届かないと思われる。


ただし、米国の景気が悪いと言う固有の事情がこれに加わると
115円では止まらなくなる。


これが、115円でこつんといくと円売りと強調している所以。


こつんといかず、貫いた時は110円の可能性は十二分にあり、
その場合はもちろん円買いor様子見。


どちらにしても、株式市場が落ち着かない限り、円売りの環境
にならないことは確実。


日本経済が混乱すれば円安なんて教科書どおりには間違いなく
ならない。


とりあえずは週明けの株式市場に注目。


下げて始まることは確実だが、持ち直すのか下げ幅を
拡大するのか。


下げ幅拡大の可能性大と見るが、この場合は円も同時に
買戻しの可能性大。


120円は当分越えないんだろうなーと思いつつ。


当面はやっぱり117円~119.50円のレンジ投資&117円割れを
狙って円買いセットで^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/08/13 00:24 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<明日からの注目材料!? | ホーム | 週明けの傾向(過去1年間)!?>>
コメント
たんたん様

お世話になります。為替の王道FX超入門hiroya2006です。

http://fx-new.hustle.ne.jp/

今回、相互リンクのお願いによせて頂きました。

お手数ですが当サイトを御確認頂き、相互リンク検討頂けないでしょうか。


まことに勝手ながら当サイトに貴サイトをリンクさせて頂いております。
http://fx-new.hustle.ne.jp/12/14/000196.html

よろしくお願い致します。
【2007/08/14 00:21】 | URL | 為替の王道FX超入門 #HxgBTgWk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/235-82f125dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
