【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
来週の日銀金政策決定会合の見通し
来週火・水で日銀金融政策決定会合が開催。


焦点はすこぶる好調だった今週のGDPを受け、日銀が
金利を引き上げるかどうか。


前回は3対6で引き上げを否決。


やるなら今回以外にはない。


個人的には引き上げ実施かなと。


ただし、引き上げ・据え置きいずれにしても、円安を予想。


引き上げの理由:
・GDPが非常によかったので理由がつけやすい
・今回を逃せば決算や選挙の絡みで夏まで上げづらい
・G7後すぐなので政府は圧力を掛けづらい


据え置きの理由:
・GDPだけで引き上げを判断しているわけではない
・経済成長には間違いなくマイナス
・アメリカも利上げ見送りの公算大


ってなところか。


なぜ引き上げでも据え置きでも円安かについてはまた直前に。


月曜までは利益確定ラインにストップロスを引いて円買い。





今日はクライアントでまた不正が発覚。


今度は支店で経理担当の女性が現金の使い込み。


だからこの前、支店に現金置きすぎだって言ったのに
(別のところだったけど)。


人の話を聞いてないんだからまったく。。。



その他の情報は
為替ブログ人気blogランキング


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/17 01:01 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<FX 確定申告作成中 | ホーム | スワップ5か月分以上が一瞬にして・・・>>
コメント
もし利上げしても、既に織り込んでいるし、絶対的な金利差がまだまだあることから円安ってことでしょうか、私の推測ですが^^;

それにしても、、今でも現金の使い込みなんて従業員不正あるんですね。。内部統制どうなってるんだ・・・
【2007/02/17 15:15】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑
結構利上げ織り込み率高いですからねー。
使い込みなんてどこでもありますよ。やっぱり目の前に現金があって、しかも誰も見てないのはよくないんです。性善説全盛の日本であっても^^。
【2007/02/18 00:39】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/20-78077ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
