【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安の止まるライン
クロス円の上昇が止まらない。


朝から考えると、米ドル・ユーロ・豪ドル他、すべての通貨が
円に対しては上昇。


ただし、福井総裁発言後はユーロが全面高。


CPIをはじめとした米国指標がまちまちであったことから
米ドル買いではなくユーロ買いで市場は反応。


ドルに対しての上昇はいったん押さえられた形。


それではドルに対して円はどこまでいくのか。


ひとまずは123円50銭付近で完全に押さえられている。


今日到達できなかった123円70銭のラインを突破すると、
次は124円に乗せるかどうかがポイント。


円安を見込んで予約を抑えてきた大企業もそろそろ
この水準では取ってきている。


恐らく123円90銭あたりに売りオーダーがいろいろと
並べられてるはず。


これの突破はさてどうなのかと。


もちろん突破したなら次は文句なしに125円手前での
攻防まで一直線。


逆に突破できなければ、3日前までの水準に一直線。





ところでみなさん3日前の水準覚えてますか?と。


3日前といえば、121円70銭付近で全く動かなかった頃。


現時点でのレートが123円50銭辺り。


現時点のレートがたった3日前に戻ると年間スワップの約3分の1
が吹っ飛ぶことになる。


たった3日で年間スワップの3分の1が吹っ飛ぶ。


ちなみに3ヶ月前の水準に戻ると年間スワップの1.5倍が
吹っ飛ぶこととなる^^。


スワップの価値が計算できるなら、長期保有って発想は
出てこない(円ロングを取らない場合でも、少なくとも
損切りして、円高後に買い直すべき)


ちゃんとスワップの価値、計算してトレードしましょうね。
みなさん。


ぜひとも^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/06/16 00:55 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<投機筋ポジションと為替変動の関係 | ホーム | 福井発言で円全面安!!>>
コメント
こんばんわ。
今、コメントしたとこですが。
私、中長期スワップ狙いでドル円をロングしちゃいました。間違いだったかな?
もちろん、ほったらかしではなくて、相場変動は監視するつもりですが。
そんなにドル円下落するんですか?
あげあげムードいっぱいですが。
ひょっとして、そろそろ、ドル円、やばやばなんですか?
【2007/06/16 01:42】 | URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
ショートしてたんですか?

【2007/06/16 02:36】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
>ひなさん
そりゃあ分かんないですよ^^。上がるか下がるかなんて。個人的には122円20銭を超えた辺りからあーあ超えちゃったってな感じで完全に円売りポジション増加中です。
スワップ狙いに関しては私のポリシーですのであまり気にしないでくださいね^^。2円の差額を年間3回取るだけで1年間のスワップを稼げるので、1年間じっくり持つことに価値を感じないだけです。
周りに、円高時は”スワップ狙いだから”と言い訳して塩漬けしながら、円安時には平気で決済する人があまりに多いので^^。あれ?あなたはスワップ狙いじゃなかったの?っていう。恐らくその人たちは内心ではスワップの価値の低さを理解してるんでしょうけどね。一番儲からないパターンなのでどうかなと^^;。
【2007/06/16 13:21】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>ショートしてたんですか? って書いた人さん
どの通貨でいつの時点での話でしょうか。ご存知かどうかは知りませんがFXっていろいろ通貨が取引できるんで、もし私のポジションに興味があるならその辺りも指定して聞いてくださいね(^o^)/~。
もしくは過去のブログを見ていただくか。
【2007/06/16 13:24】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
ドル円を高値でロングして週末を持ち越してしまいました。非常に心配しています。
気になって、インターバンク?の予約状況を調べてみましたが、123円90銭あたりの売りオーダーはいまのところそこそこ?みたいです。やっぱり週の初めに暴落してしまうのかな?気になります。はぁ。。。ドル買ったのも失敗だったのかも?みなさん危険すぎるという意見も多いですし。。。
【2007/06/17 01:04】 | URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
初めまして
みつちゃんと申しますm(__)m

豪ドルをショートで持ち越してます。
含み損11万(泣)
中東情勢の悪化で原油高だし・・・

日銀総裁の円安容認やCPIの総合指数が予想をやや上回ったことや
コア指数も正確には+0.149%とぎりぎりの数字など
ドル/円・クロス/円の伸びは異常ですよね

でも、調整下落があるものと信じてます。
って言うか、三日前に戻って欲しい(笑)
【2007/06/17 10:15】 | URL | みつちゃん #1YmV.MOU[ 編集] | page top↑
>ひなさん
よかったじゃないですかー。買っておいて。まだまだ125円くらいまでいきそうな雰囲気ですよねー。ストップさえ入れておけばドル買いでも全然大丈夫だと思います。個人的勝手な予想では。
【2007/06/22 00:42】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>みつちゃんさん
はじめまして。
豪ドルショートですかー。確かに調整は必ずどこかで入るでしょうね。ほんと異常ですし。ただ、いつかなー^^;と。
【2007/06/22 00:46】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>>ショートしてたんですか? って書いた人さん
どの通貨でいつの時点での話でしょうか。ご存知かどうかは知りませんがFXっていろいろ通貨が取引できるんで、もし私のポジションに興味があるならその辺りも指定して聞いてくださいね(^o^)/~。
もしくは過去のブログを見ていただくか。

別にあなたのポジションに興味はないけど、急にエントリーのトーンが変わってる。

で失敗したのかと思った。
特にドルの上値の抵抗ラインのについて必死だったようなので。
ネットでいろんな人の講釈読んでると、短期で考えれば円安なのにショートする人が結構いるんですよ。
【2007/06/23 00:49】 | URL | 774 #-[ 編集] | page top↑
ついでに。

>もしくは過去のブログを見ていただくか。
いちちち見ないでしょ。
バーチャルでないならポジ見せて。

役立たず会計士さん。
【2007/06/23 00:54】 | URL | 774 #-[ 編集] | page top↑
>774さん
エントリーのトーンが変わってるねー。いつと比べてなのかな?ちなみにレートに対する見方は毎日状況に応じて変わっていますので^^;。
そうそう、非常に残念なことに誰かの役に立つつもりは毛頭ありませんのでご了承くださいね(^^)/~。
【2007/06/23 12:50】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/173-92877088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
