【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
明日の日銀金融政策決定会合
明日は日銀金融政策決定会合の発表。


ポイントはもちろん、日本の景気に対する見通しについて。


利上げはほぼ8月又は9月に実施されることが織り込み済みだが
その後のスタンス(特に利上げのタイミングに関する文言の
変化の有無)には要注目。


長期金利はかなり最近上昇傾向にあることから、1回の利上げは
当然織り込んでいるが、2回目はまだ織り込んでいないはず。


年内にあげる可能性も読み取れる表現に変更されると、
みんな揃って円買い。


特に今は”とりあえず円安なので”円を売っているが、何らかの
円買い戻しの理由がかなり探されている。


もちろん利上げは最大の円高理由。


アメリカの利上げは株安を誘発し、リスクマネーの縮小→円高
と動く可能性も十分あるが、日本の利上げに円安の理由はなし
(利上げ日ではなく織り込み日時点で)。


後は、金曜夜発表の米5月消費者物価指数。


木曜発表の米5月生産者物価指数は総じて好調だったが、
CPIが不調だと、一気にドル売り。


そろそろ円売り&ユーロ売りに飽きた市場参加者は多いはず。


とにかく次のきっかけでは円高ユーロ高ドル安になる可能性は大。


さて^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/06/15 01:20 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<福井発言で円全面安!! | ホーム | 円安はどこまで?>>
コメント
初めて拝見させてもらいました。
ただいまいろいろなブログを見させてもらって
勉強中です応援ぽちっhttp://www.xn--ols92r7z7alui.biz/
【2007/06/15 01:28】 | URL | あきら #-[ 編集] | page top↑
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
【2007/06/15 13:39】 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集] | page top↑
>オタク女子大生サトミン さん
情報企業で月収5百万円ですか。でも”私が先週末に彼女と豪遊してきたタヒチの写真を載せます”
http://www.p-kit.com/hp/gaikokujin/default.html
と書いて勝手にネットからパクってきた写真
http://www.kabelink.com/nangoku.html
を載せてると、まるで月収5百万円まで嘘のように見えてしまいますよ^^。あくまで見えるだけですけど^^。

・・・6月入って若干暇な会計士より
【2007/06/15 15:24】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/171-c8451401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
