スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜ円高?
今日はクロス円全面安。


原因はユーロ安と株安。


まず第一のユーロ安。


本日開催のECBにて利上げが決定。


ただし、市場は完全に織り込み済みのため、材料出尽しで
ユーロ売りがかなり活発に。


トリシェ総裁は追加利上げに含みを持たしているが、これは
いつものことで、特に材料にはならず。


対ドル、対円他、すべてについてユーロ売り一色。


第二に株安。


米国の株式市場は下げて始まり現在でも下げ幅を拡大。


株式市場は経済指標には影響されないなんて独創的な意見も
あるようだが、少なくとも株式市場の下落は円買い要因。


つまり、円キャリートレードの解消(円買い)。


ユーロの材料出尽し&株式市場の下落が重なり、クロス円は
全面安。


もちろん対ユーロの下げ幅が大きいが、他の通貨に対しても
円キャリーの巻き戻し分だけ下落。


これが一時の調整で終わるのか、円安トレンドの転換を示すのか。


朝の豪GDPがすこぶる好調だったため、円急落&全面安の
シナリオはひとまずなくなったが、史上空前の投機筋
円ショートポジションは恐らく未だ解消されていない。


122円を超えて円安になる可能性と118円まで戻す可能性。


どう考えても118円説採用なんだけど、ま、どうなるかは
わかんないし^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/06/07 00:30 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<直近の陰線4連続はいつ? | ホーム | クロス円の調整の理由は!?>>
コメント
ちょっと今回の円高は何なのかなという感じですよね。一応、私は「122.00-50が相当重いので、とりあえず一旦調整」説を取っています^^;
今日は、とある固めの法人の会計士さん達と懇親会してきました。5千円くらいのコースで。
なんか今年から採用協定を崩して、合格発表前から内定出してくみたいですね。飲み会ラッシュですよ^^;
【2007/06/07 23:44】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑
>てつさん
昨年はあずさがあまりに露骨に紳士協定を破ってましたからねー。さすがに目に余りすぎたので、今年からはどこもどんどん内定出していくそうです^^。基本的に人と部署によって全然違うんで、最後は運ですよねー。ほんと。
【2007/06/08 00:54】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/163-d753f106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
