【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週の注目指標
先週は雇用統計を無事?通過。


ちょっと残念というのはさておき、今週の注目指標は


・米5月ISM非製造業景況指数(火23時)
・豪RBAキャッシュターゲット(水8時30分)
・豪第1四半期GDP(水10時30分)
・豪5月失業率(木10時30分)
・日4月機械受注(金8時50分)
・米4月貿易収支(金21時30分)


そう、珍しく豪の経済指標に注目中。


理由はもちろん100円台維持がなるかどうかに興味があるから。


ここを乗り切れば、100円台に何の違和感もない時代は目前。


逆に、悪指標が出て再び売られるようだと、見切売りにより
当分下落する可能性もあり。


まあ豪ドルは上昇が急だったからもう少し調整は必要。


というより私の買い増しの場が必要^^。
(もちろん買い増しは下がった時ではなく再び上げ始めた時)


後は円キャリートレードの行方を占う意味でも株価動向が注目。


特に他市場が2月の急落前高値を軽く更新しているにも拘らず、
日本市場だけが未だ波に乗り切れていない状態。


他市場同様、上昇することができるか。


株式市場の上昇→リスクマネーのリスク許容度アップ→円キャリー
トレード→円安 のいつものパターンになるはず。


逆に下落すれば円高へ。


さて^^。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/06/04 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<122円にワンタッチ後の展開!? | ホーム | 6月のドル円の値動き幅は!?>>
コメント
豪の経済指標は、たまにしか出ないのでインパクトありますよね。この前も、3ヶ月に1回しか出さないCPIだったかな? それで暴落した記憶があります。

ともかく早いうちに調整してもらいたいものです。。
【2007/06/04 08:52】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑
サイト管理者様

はじめまして。
金融コミュニティー「マネコミュ!」を運営しております、山本真由と申します。
マネコミュ!は金融と投資に特化したコミュニティ&ランキングです。
http://monecom.com/
相互リンクとランキング参加をお願いしたくメール致しました。
ランキング参加は↓よりお願いします。
http://monecom.com/ranking/index.php

『マネコミュ!ランキング』は当サイトの何処へリンクしてもポイントとなるシステムを導入しております。
是非、ご利用下さい。
山本真由
投資普及倶楽部 監査役
【2007/06/04 11:15】 | URL | 為替掲示板&ランキング #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
雇用統計は、大きな反応はなかったですね。
それにしても、円安が続いていますね。基本路線としては、たんたんさんが書かれている「いつものパターン」が、しばらく続きそうですね。

ところで、6月1日からMASTER TRADERSというポータルブログがOPENし、今日からファンダメンタル分析担当として執筆させていただいております。

私の担当は、月&木の12:00です。お時間があるときにでも、是非遊びにいらしてくださいね。

URL:
http://mastertraders.livedoor.biz/
【2007/06/04 21:16】 | URL | CarrieBB #-[ 編集] | page top↑
>てつさん
ほんと調整ないですよねー。調整する時は暴落の時とかパターンに陥りそうな気がしてしょうがないんですけど^^;。ちょこちょこ気分よく調整して欲しいんですけどねー。
【2007/06/05 01:25】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>CarrieBBさん
こんばんは。
おもしろいですねー。教えて頂いたポータルブログ。企画も内容も。
ブックマークも既にしちゃいました^^。
書いている方もすごそうな方ばかりなので、ぜひ参考にさせて頂きます。
【2007/06/05 01:39】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
おはようございま~す。

お気に入りに入れてくださって光栄です。
もし、差し支えなければ、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(それを早くいいなさい 笑)

是非ご検討くださいv-22
【2007/06/05 07:47】 | URL | CarrieBB #-[ 編集] | page top↑
>CarrieBBさん
こんばんわ。
もちろんいいですよー(といってるうちに作っておきました^^)。
こちらこそぜひよろしくお願いします。
【2007/06/06 00:48】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/160-dae28ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
