スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
FOMC議事要旨への見方は2つ!?
FOMC議事要旨が発表。


文言としてはほとんど予想通りでサプライズはなし。


ただし、住宅市場の調整が予想より長期化としている等、
若干景気への配慮が強い内容。


これを受けて、外為市場は直後は特に反応せず。


しかし、株式市場はこのイベントを好感して上昇。
若干景気への配慮の部分に注目して利下げ期待が先行。


この上昇を受け、リスク資産が円キャリーに動き、かなり
円高に振れいていた外為市場も持ち直して円安方向へ。


米の金利の下げ期待が円安につながる最近のトレンドは
まだまだ続く模様。


よく読むと景気配慮型への変更とは読み取れないんだけどねー。


まあ都合よく解釈するのは市場ではよくあることで^^。


とりあえず、今日と明日の夜に注目。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/05/31 09:03 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<円全面安!! | ホーム | FOMC議事録の公開とその後は!?>>
コメント
なんかバーナンキさんがめずらしく住宅について言及したらしいですね。けっこう気にしてるのかな。ということはしばらく利下げはなさそう^^
【2007/05/31 09:51】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
昨晩はユーロのロングを損ぎりして、きれいに清算しましたよ。損失ばかり増えてます。(泣)。
今晩は売買を控えようと思いましたが、ついつい。。。
今度はユーロをショートしてみました。
163.75で売りました。
何だか今晩も嫌な予感がしてきました。
いつも逆ばかりに動きますので、
今度は自分の相場予想と逆に取引してみようかとも思います。
当たったりして。。。
【2007/06/01 00:18】 | URL | 初心者 #-[ 編集] | page top↑
>てつさん
今はどっちにも動けないって感じなんでしょうねー。利下げしても利上げしてもサプライズになっちゃいますし^^。
【2007/06/01 02:12】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>初心者さん
指標発表には目もくれずトレードですかー。まあ私みたいに気にしすぎるのもどうかと思いますが、一応ストップだけは入れておきましょうね^^。
【2007/06/01 02:23】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
いつも回答ありがとうございます。
指標発表は気にしてます。
発表前はみなさんの意見を聞いたりしてます。初心者なので指標の数値推移は分かりますが、相場が、どちらの方向にどの程度動くのかなどはよくわかりません。勉強不足ですね。
発表後は相場の流れにあわせようと思っておりますが、合わせにいった時は既にもう手遅れのようです。
うーん、損失ばかり増えますねぇ。
がんばります。
【2007/06/03 00:44】 | URL | 初心者 #-[ 編集] | page top↑
>初心者さん
指標でどの程度動くかなんて分かりませんよー。そんなの分かったら今頃御殿を3つくらい建ててます^^。
発表前後はよく分からないんでポジションを縮小して取引は避け、通常時に流れを見るほうが分かりやすいかもしれませんよ。発表時はリターンも大きいですけど、リスクも大きいですので。
大丈夫です。マイナスの時にスワップうんぬん言わずに損切りできる限り、トータルでは利益になりますよ。きっと(^o^)v。
【2007/06/03 01:23】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/153-b3257f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
