【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
弱い指標なのにドルが上がる理由
23時発表の米中古住宅販売件数は599万件(予想612万件)。


個人的予想通り、弱い指標が発表。


ただし、レートの動きは個人的予想とは逆で、
引き続いて円安方向へ。


これは、最近流行の


・強い指標→利上げ→株安→リスク許容度の低下→円キャリー
の巻き戻し→円買い→円高


・弱い指標→利下げ→株高→リスク許容度の増加→円キャリー
全開→円売りクロス円買い→円安


のうち、下のパターン。


アメリカで悪い指標が出たら米ドルが買われるのもおかしな
状況なのだが、これはすべて円キャリートレードという
特殊要因によるもの。


逆に言うと、これがある限り、円の急騰リスクは
常にあり。


アメリカで弱い指標が出たら米ドルが売られるという
正常?な状態になるのはいつのことやら^^。





ようやく監査も繁忙期が終了。


後は有報(有価証券報告書)のチェックが残るのみ。


いや、今年はほんとひどかった。


多くの部門のクライアントで不正が発見され、企業が
下方修正を出し、そして監査の人員は足らず・・・と。


また来年もいろいろ今年見逃したのが出てくるんだろうと
密かに思いつつ。


代表社員に監査報告書にサインをさせて終了。


社員にはなりたくないなーと改めて実感(^^)。




その他の情報は
ここここ


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/05/26 01:14 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あの時と同水準!!投機筋円ショートポジ | ホーム | 円急騰後は円安へ!?>>
コメント
こんにちは。
監査の繁忙期終了ですね。お疲れ様でした。

>多くの部門で不正が発覚。。。

興味深く拝見しました。

素人考えながら、会計処理などがより複雑になったりして、監査もより大変になったような印象があります。

ところで、明日からのドル円の行方が気になりますね。明日からも宜しくお願いします♪
【2007/05/27 18:21】 | URL | CarrieBB #-[ 編集] | page top↑
>CarrieBBさん
こんにちわ。
最近みなさんよくご存知ですよねー。昔は監査とか会計処理とかほとんど話題にのぼらず日陰で穏やかな日々が送られていたのですが^^;。
今週はかなり木・金と注目しています。うまくポジションが取れればいいですね^^。
【2007/05/29 00:05】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gaitamelfx.blog81.fc2.com/tb.php/146-213528e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
