【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドル全面安!?
夜に入ってドルが全面安。


ダウ先物が買われ、リスク許容度が上昇し、ユーロや
豪ドルが買われ、実質ゼロ金利のドルや円が売られる
といういつものパターン。


そして、これが続かないのもいつものパターン。


なんだけど。


なんでだろ?ダウが上昇している理由。


ドル安の理由はダウ上昇だから別に不思議でもなんでも
ないのだが、ダウ上昇の大きな理由が見当たらない。


英CPIは若干上振れしたけど、ほんとに若干だし。


金融機関のストレステストも別に新規材料ないし。


うーん、ただのポジション調整の気がしてきた^^。


だとすれば、これが継続する訳もなく、再びユーロ・
豪ドル安へ逆戻り。


いずれにしても、5月のGW明けに115円台を割り込んで以来、
2ヶ月以上、115円台どころか、114円台半ばにも到達して
いないユーロ円。


まずこの115円を回復しない限り、分かりやすいレンジ相場
で、分かりやすく円を買える。


115円を軽くクリアしてきたら話は別だけど、まあ、
ないだろそれは^^。


なので、現在の狙い目はちょっと様子を見て、再度ユーロ売り。


ちょっと引いてみてみれば、どう見てもユーロ売りだし。


最終的にはもちろん、円売りユーロ買いに戻るんだけど、
それは今ではないかなと。





で、一応書いておかなければと言うことで、参議院選挙。


結果は、自民党が50議席以上取り、みんなの党と勝利を
分かち合い。


民主党は54議席って何?というくらいの敗北。


まあ、別に政権を選択する選挙じゃないし、ばら撒きに
明確にノーと言ったはず。


だと思っていたら、原因は管首相が消費税に言及したこと
だとする解説がいたる所で見られる。


消費税を上げる(準備をする)と言ったから負けたんだ
などという内容。


つまるところは、敗北の責任をイラ管に押し付けたい
んだろうけど(マスコミも?)、完全に違う。


それならなぜ消費税を10%にすると明確に言っている
自民党が勝つんだ?って話。


民意が消費税に反対なら、社民党や共産党が大躍進して
いるはず。


で、yahoo!トップリンクの読売オンラインを読んでいると、


・民主党が過半数を取らなくて
よかった54%、よくなかった29%


・民主党敗北の理由
消費税発言37%、公約への不満31%、実績への不満20%


・続投に
賛成62%、反対28%


・消費税の引き上げが
必要だと思う64%、思わない32%


日本の一般庶民はは中国と違って頭がいいから、消費税が
必要なことくらい、誰でもわかっている。


にもかかわらず、消費税発言が敗北の理由って意味不明。


消費税の否定発言(迷走)が理由ならまだ分かるが。


これで、結局ばら撒くだけばら撒いて、後はよろしく
なんてことになることだけは避けて欲しいねー。


円売りの準備はいつでもできているから、個人的には
別にいいんだけど^^、やっぱり人としては。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/07/14 01:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円高後→円安で→? | ホーム | で、どう動いたか!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
