【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これは参加するしかない!?
ちょっと様子見だった為替だが、今日は唐突に
相当円安。


どうも、イラ管が、以前に円安がいいと言ったことを
無理やり蒸し返してストップを巻き込んで円安が
進んだらしい。


いわゆる、全く理由のない円安。


指標が良かったとか、利上げが近いとか、政策が転換
されて日本経済の回復が見込めるとか、そういう理由で
動いたのであれば、むしろ付いていく。


が、昔に言った適当な発言を根拠とした動きに対しては、
反対ポジションを取るのが常道。


必ず元に戻るから。


ってことで、ユーロ売り円買いドル買い。


ポジションを元に戻す。


昼間取引出来る人なら、もっとおいしい思いをしている
んだろうけど、まあそこは贅沢は言わない。


元に戻るまではユーロ売りOnlyで。





しっかし、ついにイラ管が総理大臣になる時代がきたのかー。


何かを生み出したことが全くない人だから期待値はゼロ
なんだけど、唯一の救いは現ナマばら撒きの最悪さを
財務省官僚から教えられていること。


鳩山政権のしたことと言えば、嘘八百を並べて選挙に当選し
(これ自体は悪いとは思っていない)、将来世代から借金を
して現役世代に現金でばら撒く準備をしたことくらい。


郵便局の十万人を正社員にするとか2000万円に増やすとか、
既得権益の復活には熱心だったが、結局期待したことは、
ほとんどやる前に倒れてしまった。


岡田さんとかだったら、まだかなり期待が出たんだけど、
イラ管だとねー。


まあ、意外とましかと財務相時代は思ったので、そう
思えることを期待しておく。


ただし。


最低ラインとして郵貯肥大化既得権益復活法案だけは、
このまま葬り去ることが条件。


あれほどの圧倒的多数で民営化という意思を国民が表明
したのに、無駄の排除と言って政権を取った民主党が、
本気で復活させようとしていること自体が信じられない。


これって、何とか詐欺そのもの。


本気で復活させたいなら、経済の仕組みそのものを
変えようと(元に戻そうと)しているのだから、国民に
もう一度聞けよと。


国がお金を吸い上げて、いろいろばら撒こうと思うんだけど、
どうかなーって。


ってことで、この法案を抹殺すれば、とりあえずイラ管は
まだ常識が期待できる。


数時間で強行採決すれば、まあ、それまでということで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/06/04 01:32 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<ユーロは下がるしかない!? | ホーム | ビッグニュースで!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
