【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝からの動き!?
さて今週もスタート。


今週はどこまでユーロ安が伸びるかが焦点。


で、スタートダッシュはどうだったかと言えば・・・


ドル円・・・朝より円安
ユーロ円・・・朝より円高
豪ドル円・・・朝より円安
ポンド円・・・朝と同じ


ユーロドル・・・朝よりユーロ安


と、言うことで、見事ユーロが全面安。


ポンドを置き去りにして安くなる様子は極めて
ユーロに対する売り圧力が強いことを示している。


しかも、若干円安に行くと見せかけているところが
またうまい。


ってことで、とりあえずは着実に進行中^^。





で、未だに事業仕分けが進行中。


去年にやってしまえよと言いたいところだけど、
参議院選挙前にやる必要があるからこれは仕方がない。


が。


またいろいろとアホな結論が飛び出している。


宝くじを一時停止とか。


一時停止自体は、日本の財政がどうしようもなくて、
一時停止がこれの手助けになるなら別に問題はない。


最大の問題は、現ナマをばら撒く原資がないために、
日本の将来への投資や娯楽を削ろうとしていると
いうこと。


選挙に勝つために現金を子供手当と称して現金を
ばら撒く必要がある

でもお金がない

日本の将来がどうなろうが、今お金が出来れば
それでいい。

だから2位じゃだめなんですか?などというバカ丸出しの
発言が普通に出てくる(ちなみに現在は30位台)。

それでも足らないから、今度はささやかな楽しみも
削り始める。

ようやくばら撒くお金が出来る


こんなところかな。


国民のためと言う目的であるはずの作業が、現ナマを配る
ための作業になり下がってしまっているのが非常に惜しい。


最後の見せ場のはずだったんだけどね。


日本人ってそれなりに賢いから、みんな、廃止されることが
現ナマばら撒きのためと言うことくらい分かっている。


廃止される内容と、現ナマばら撒きのうれしさとを比較考量
くらいはみんなする。


その結果、それでも子供手当と言う現ナマが欲しいと思えば
民主党に入れるんだろうけど、残念ながら、ギリシャと違って
そうはならないんだよね。


中小企業基盤整備機構の事業削減・返納なんて、NHKが
冗談言ってるのかと思ったからね。


誰が中小企業の味方だっけ?


うん、すべてのガンの元は子供手当だってことがだいぶ
はっきりしてきたかな。


無駄は絶対に削減しないとだめだし、今までにおかしな
天下りがあまりの多いのも事実。


だけど、ばら撒くお金のためになりふり構わず削減する
様子は、明らかに目的を履き違えている。


早く、今以上は増やしませんと宣言したらいいのに。


今でも破たんに向けて一直線なんだから。


う。この話題は文句を言いだすとほんと止まらない^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/05/25 00:24 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<世界恐慌進行中!? | ホーム | 今週の始まりは!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
