【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はどうしよう!?
さて、もうすぐ取引開始。


今週も主役はユーロで間違いなし。


で、どうしようかと。


基本的にはユーロ売り。


これは変わらない。


ドルとユーロを考えた場合、将来的な利上げの
タイミングは確実にドルが先。


恐らく1回~2回は市場でも織り込んでいるが、
これ以上開き様な気がする。


なので、ユーロドルについてはずっとユーロ売り。


ただし、対円ではどうか。


さすがに円が買われ過ぎな気がする。


個人的には”買われすぎ”とか”売られすぎ”とか
いう言葉は大嫌いで、買われている時には便乗しよう
というのが大本線なのだが、ちょっとさすがに。


長期的に円売りなのは変更なし。


今日の日経を見ていてもいつもの数字が載っていたが、


公的債務残高は
米・独・仏・・・ 80%前後
ギリシャ ・・・115%
日本   ・・・189%


これを異常と言わずに何と言うといった感じ。


国内消費が多いからデフォルトは起こらないとかすごい
飛躍もよく聞くが、その個人資産の痛み度合いについては
目を覆いたくなるほど。


で、この国債を購入するためにお金が必要で、そのお金を
国民から集めるために巨大郵貯を復活させ、莫大な国債を
郵便貯金を使って買おうとしている。


だから上限が2000万なんて話も出てくる。


で、借金を返すのは子供の役目。


無駄を削って資金をねん出して子供手当なら10000歩くらい
譲ればまだまし。


財源が全くねん出できないのに選挙のために現金をばら撒く
ような政策が先進国と呼ばれる国で平気で行われている。


それも、今回のギリシャよりもはるかに財務状況の悪い
国が。


ってことは、これ、長期的、もしくは超長期的に見れば、
売るしか選択肢がないんだよね。


最悪すぎる事態を除けばだけど。


ってことで、今週は、基本はユーロ売り。


ただし、クロス円に関しては、さすがに行きすぎたかなーと
いうところで、珍しく反転狙い(円売り)


失敗すれば即切る。


そんなところで^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/05/16 23:46 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円安終了!? | ホーム | 円高へ加速!?>>
コメント
たんたんさん
saxoレート半端じゃないことに…
ユロ円133円台とかつけてます。
ノーポジですがびっくりしています。
【2010/05/17 00:18】 | URL | 豆太郎 #-[ 編集] | page top↑
>豆太郎さん
なんだったんでしょうね?
先物のレートが語表示?ポンドのレートが語表示?
提携先のシステム不具合?
saxo系は今は使っていないので原因は不明ですが。
まあ、実際は無事110円に向かってまっしぐらで大丈夫みたいです^^。
【2010/05/18 01:20】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
