【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円はどちらへ!?
さて、今日は朝から円が急落。


株式市場(先物含む)が全面高。


まあ下がってばかりじゃファンドさんたちも儲からない
からね。


上げて下げてしないとと言うのはよく分かる。


で、株式市場が全面高と言うことは、必然的に成長
すると思われている国が買われ、日本が売られる。


で、円が全面安に。


まあ、ここで、円売り!!なんてできれば一番いいん
だけど、そこまで器用ではないのでとりあえず様子見。


昨日書いていたように、こんな時はては出さないに限る。


儲けそこなっているのはあくまで結果論だしね。


もうちょっと技術があれば両方で儲けれるんだろうけど。


そしてその後は、当然のようにユーロのたたき売り。


バナナよりもよく叩かれると言う噂のユーロが再び
全面安へ。


全く解決しているように見えないんだよね。この問題。


とりあえず、ユーロ売りは再開。


118円を割り込んだ辺りからはストップを入れながら
全力でユーロ売りに入る予定。


こっちは相当楽しみ^^。





で、結局子供手当は満額支給せず。


と言いながら、2万円はやっぱり現金でばら撒くらしい。


まあ、選挙で票を買わないとだめなので、仕方がない
のかな。


今日、NHKの番組で、アフリカの人がインタビューを受けて
こんなことを言っていた。


我々は祖先から負の遺産を引き継いだが、子供にはいい未来
を残したい


と言った趣旨。


きっと、日本の今の子供たちって20年後には同じことを
言うんだろうね。


20年前のバカ達が子供手当と称して自分たちのために現金を
勝手に使い、その返済を我々に押し付けた。


でも我々は莫大な借金ではなく明るい未来を残したい


と。


せめて子どもたちが頑張れば何とか出来る程度には国債の
発行を抑えるという自覚を三流政権にも持ってほしいね。


紙切れ(国債ね)が現金に替わるなんてなんと素晴らしい!!
とどうせ思ってるんだろうけど。


誰が返すと思ってんだ。。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/05/11 00:34 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<円安は一瞬!? | ホーム | 連休明けの市場は!?>>
コメント
毎日かかさず読んでます。

ユーロ圏の財政状況より
米国や日本のほうが悪い気がするのですが
レートは相対価値なのに
どうして一方的なのでしょうか?

また格付け会社は
世界をかきまわしてなんの制約もないんでしょうか?
HFと仲良く売り仕掛けしてるとしか…。

【2010/05/11 11:59】 | URL | 豆太郎 #-[ 編集] | page top↑
>豆太郎さん
日本は明らかにユーロ圏よりも悪いですが、
アメリカはましなんじゃないですかねー。
数年後を想定すると。


ユーロはかなりいいと実態以上に評価されていたので
少し前までは戻っていた感じなのかなーと思っていました。
今は明らかにファンドさんのおもちゃになってますが^^;。


格付け会社は基本的にはやりたい放題ですからねー。
結構ギリシャの国債の下落にポジション取ってる人たち
多いみたいなので、どこかで繋がっていると考えるのが
普通なんでしょうね。
個人はそれに乗っかるだけですけど。。。
【2010/05/13 01:48】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
