【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高はこれで終わり!?
いやいやー、あまりに夢中になり過ぎて、すっかり
昨日記事をすっとばしてしまった。


まあちょっと古いが昨日を振り返ると、


朝起きて、完全にリーマンショックがフラッシュバック。


ドル円は 87.95円
ユーロ円は 110.46円
豪ドル円は 76.90円
ポンド円は 129.76円


をつけていた。


2日前だと、何の数字?という質問が飛んできそうな値。


ストップロスを巻き込みまくり、損切りが損切りを呼び、
止まらない状態へ。


ちなみにユーロ円の110円台っていつ以来かと言えば、
2001年12月以来。


まあ誰がどう見ても売る以外ない相場だったし、全員が
ユーロ安を予想して全員が儲けられる相場だったが、
さすがに一日でここまでいくとは思わなかった。


これ、110円で利確出来た人っているのかなー。


まずここに利確注文を出していたことが素晴らしい。


出来た人がいたら、ほんと尊敬する。


110円でユーロ買いを仕込んだ人は全然尊敬しないけど。
(理由は当たり前すぎて省略)





そんなこんなで、雇用統計もびっくりの金曜日の早朝。


完全に雇用統計がかすんでしまった。


一応動いたが、クールダウンのお手伝いくらいだったねー。


ちなみに、雇用統計は市場予想を大きく上回って出た。


普通なら何も見ずに円売りとなるはずなのに、絶好の
利確ポイントを提供しただけにとどまってしまった。


ってことは、これどういうことかといえば、よほど
円買いの圧力が強いということ。


110円台までいっても全然圧力は抜けてない模様。


となれば、まだまだ円買いかー。


さすがに、先週は早々から円買い参戦と書いたが、
今週はちょっと出だしを見てから円買いへ。


ギリシャ、ポルトガル、イタリア等、どれだけ市場の
圧力にEU全体として立ち向かえるかは一つの見もの。


ギリシャよりもはるかに財政状況の悪い日本が
これだけ普通なのに、ユーロだけが売り叩かれるのは
明らかにファンドさんの餌にされているってことだし。


まあ日本に対する興味があまりにみんななさすぎる
と言うのも原因の一つなんだけど。


ってことで、来週は月曜出始めを見極めてから円買い。


いずれにしてもどっちかに動き出すだろうし。


楽しそうになってきた^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/05/09 00:16 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<連休明けの市場は!? | ホーム | まだまだ円高!?>>
コメント
おはようございます。

今晩

今週はどうする?コーナーありますよね?
楽しみにしております。
【2010/05/09 08:21】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
>rikiさん
今週はの話は昨日書いちゃったので、ちょっと変形バージョンになりました^^;。
まあどちらにしても、損切りは早くが大原則ですね。
この相場状況で、マイナスポジション持ち続けるほど
自殺行為はありませんから。。。
【2010/05/10 00:16】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
