【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はどう始める!?
早くも、もうすぐGW中の取引開始。


さりげなく、普通に仕事なので実感ゼロなのだが、世の中
暇なお父さんたちが、為替を見る時間は確実に増えるのか。


で、今週はどう始めようか。


まずギリシャが一応合意したというニュースが前提と
なって相場は動くはず。


公務員の給料削減とか増税とか、どこかの国で今すぐに
やらなければならないことを実施する計画と引き換えに、
IMFから融資。


国債が焦げ付くことがどういうことを意味するかについて
政府が説明している雰囲気はないから国内は反対が2/3。


後は、この反対を押し切れるかどうか。


やらなければならないことは分かり切っているので、
しっかり説明できれば、完全にギリシャ問題は落ち着く。


ギリシャを理由としてユーロが売られることもなくなる。


後はイタリアやポルトガルに飛び火するかどうかを監視
するだけに。


なので、ギリシャの国内情勢をよく見ながら、受け入れが
確定した段階で、徐々にユーロ買い。


逆に言えば、確定するまでは様子見。


今週もやっぱりユーロが中心かなー。


で、豪ドルやポンドも基本的ンはユーロと連動させる予定。


米ドルについては、ユーロと逆。


米ドル円についてはちょっと今は難しい(理由を書くと長く
なるので、また別の回で)ので見送り。


こんなスタートかなー。


国内のニュースは別にインターネットレベルでの確認でも
全然間に合うはずだし。


ちなみに、ギリシャを見て、見習おうなんて気はさらさら
ないんだろうね。


ギリシャよりも財政状況が悪いにもかかわらず、国債を
印刷して現金をばら撒く計画を立て、国債誰にも買って
もらえなくならないように、巨大郵貯を復活させて国民から
資金を集めようとしているような某国の政府には。


国民にいい顔し続けることが出来ないと言う分かりやすい
事例なんだけどね^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/05/02 21:25 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<4月の動きって!? | ホーム | 来週はどうしよう!?>>
コメント
何を血迷ったか、ユーロショートを持ったまま週末を越してしまいました・・・
明日の朝が怖いです(T_T)早起きする自信もないし・・・
【2010/05/02 22:08】 | URL | rose #M897/a3M[ 編集] | page top↑
>roseさん
意外と分からないですよー。
先週一応救済は織り込んでるはずなので、材料出尽くしで
下がる可能性も十分ありそうな気がしますし。
でも週超えは怖いですね^^;。
【2010/05/03 01:09】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
