【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ユーロは買える水準!?
さて、今日はユーロが全面安。


他の通貨は、昨日とほとんど変わらず。


が、クロス円が似たような動きをしているように見せかけて
ユーロだけがじわじわ下げている。


最近こればっかりだが、ユーロだけは下がる気しか
しない。


絶対(現時点で)買えない通貨No1になっている。


となれば、ユーロ円での円買いと、ユーロドルでのドル買いが
一番の取引量。


これが、長期的に資金を積み上げる絶対条件。


自信度に応じて取引量を増減できるようになったのは、
損切りをできるようになってから、さらに相当経った後
だったりもするのだが。


必須条件のはずなんだけどね^^;。


まあ、そんな感じ。


とにかくユーロを売ると。





で、本日の日経新聞の1面


海外の投資家たちの関心は一つだけ
「日本の財政はいつ行き詰るのか」


海外投資家はアジアの先行きに熱心でも、日本に
大きな関心はない。


「債権相場下落で設けようとする『リスク投資』の対象国」


KPMGの今年3月の調査では、日本が最も事業コストが
高い国に



まあ、こんな内容のことがつらつらと書かれていた。


世界的には常識でも、結構多くの日本の投資家は
知らないからねー。


今でも日本が優位だと勘違いしている人も多いし。


最大の問題が最後に書いた、事業コストの高さ。


今やらなければならないことは、国際競争力を確保
するために、コストを下げること。


このためには、雇用は守る必要があるから、賃金
水準を下げるしかない。


が、高度経済成長のころと違い、働きもせず、権利ばかり
主張する労働組合が増殖し、日本の将来なんてこれっぽっち
も考えずに今の自分がもらうお金の増加だけを要求する。


しかもその要求は、既に働きに見合わない賃金水準に
なっているところでも、さらに法外なものが要求される。


そして、世界が日本から離れ、誰もいなくなってようやく
気づく。


こんな循環かな。


普通は政府がこれを調整すべきところなんだけど、今では
派遣の禁止とか最低賃金上昇とか、意味不明ですまないあほな
政策を進めようとすらしている。


無駄を省くんじゃなくて、高コストの無駄をがんばって
製造している形。


いい加減にしないと、本当に国がだめになると半数以上が
気づくのは、どれだけ先になるのか。


前に戻るのがいいとは全く思わなかったりするのだが、
今がより悪くなっているのも100%確か。


特に将来世代にとって。


あと10年しか生きる気がないなら、いい政権なんだけどね。


誰か何とかしてくれ。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/04/08 01:22 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<今日の動きは!? | ホーム | この円高は!?>>
コメント
こんにちは、随分と頑張ってみえますね~

儲けるってホント大変です。

楽しては稼げませんね!

情報ありがとうございました。
【2010/04/09 13:53】 | URL | りさ #-[ 編集] | page top↑
>りささん
ブログはてきとうですが、トレードはがんばってますよー。
がんばり甲斐のある相場ですので。
努力は絶対にいりますよね^^。
【2010/04/10 23:34】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
