【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はどうしよう!?
さて、もう早くも月曜日の取引開始。


先週はドル高&ユーロ・ポンド安という最高の
形で終了。


今週も、まずはこの流れを引き継いで始まると
考えられる。


特にギリシャ問題が相当大きなことになりそうな
気配を漂わせているので、ユーロは売り叩き。


もちろんストップはつけるが、基本的には何も
考えずに売りで利益は出るはず。


ドルについても、近々の利上げは否定されたものの、
次にあげるのはドル(か豪ドル)という市場の大多数
が考えているため、非常に買われやすい。


よってドル買い、ユーロ売り、ポンド売り。


豪ドルは買いかな。


まあそんなところで、今週も勝負をしようかなと。


あくまで今現在^^。





ところで、今日、毎日コミュニケーションズが
昨年末に行った世論調査を発見した。


Q 絶対、実現してほしい民主党のマニフェストは?
(複数回答)
1位 天下りのあっせん、全面的禁止 44%
2位 税金の使い途をすべて明らかに 34%
3位 特別会計、独立行政法人、公益法人の仕事を徹底的に見直し 27%
4位 国家公務員の総人件費を2割削減 25%
5位 衆議院の比例代表定数を80削減 20%


うーん、正直びっくりした。


全部正しい。


子供手当とか、高速道路無料かとか、派遣禁止とかの
発展途上国の三流国家のやるようなアホ丸出しの政策が
一つも入っていない(入ると思っていた)。


この5位までは、すべて私も非常に期待している政策。


順位も大体こんな感じかも。


いやー、ほんと、みんな分かってるんだね。


子供から借金してばら撒くことのアホさ加減を。


現ナマがもらえるから、期待しているという回答が
もう少し多いのかと思っていたが、そこまで国民は
馬鹿ではなかったらしい。


高速道路無料化とか、派遣禁止とかも、結局選挙の
人気取りの政策で、全く期待されていないことは、
非常によかった。


これで、国民が子供手当万歳、派遣禁止万歳なんて
思いだしたら、それこそこの国は終わりだし。


しかも今日は、大塚副内閣大臣が、この子供手当の
水準を維持しようと思ったら、消費税は10%半ばが
必要とテレビで言っていたらしい。


子供手当がなくても当然上げないとどうしょうも
ないのは明白なのに、議論すらしないなんて寝言を
最近は聞く中で、これはいい傾向。


後は、こういうまともな意見が、通ることを祈る
だけだね。


がんばれ、一部のまともな議員さんたち!




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/22 00:19 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円急騰!? | ホーム | ドル高が止まらない!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
