【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安で締め!?
さて、今日は週末と言うこともあり、落ち着いて終わる
かなーなんて思っていたら、米小売り売上高がポジティブ
側で返ってきた。


これを受け、株価上昇→リスク回避 となり、一時、
円が全面安。


昨日からの流れを見事に引き継いでしまった。


まあ、とりあえず落ち着いたので、今週はそろそろ
店仕舞い。


継続と書いていた円売りポジションもいったん終了。


リハビリ中にしては、いい感じの動きだったね。


で、来週はどうなるか。


これを見るには今どの水準にいるのかについて、必ず
見る必要があるのだが・・・


分からん^^;。


しばらく、片手間にしか触ってなかったので、どのくらい
戻っているのか、詳しく見てみなければ。


と言うことで、週末はちょっと調査タイムに。


このまま円安に行くとは思えないので、円高側が
感覚的な第一候補だけど、まあこれは調べてから^^。





で、いつの間にか、現ナマばら撒き法案が衆議院を通過
した。


子供の教育を国が支援すると言うのは大賛成だし、
高校の無償化については非常にいい法案だと思う。


が。


なぜそこで、子供手当と称して子供から借金をして
現ナマをばら撒くと言う発想になる?


なぜかと言えば選挙目当てと言うのは分かり切っている
のだが、それにしてはあまりに将来に残す代償は大きい。


パチンコに使われるかもしれないし、海外への投資に
使われるかもしれない。


現ナマをばら撒かなくても子育て支援の方法なんて
いくらでもある。


にもかかわらず、子供のために使われる保証なんて
かけらほどもないのに直接現ナマをばら撒く方法が
採用された。


それも、年収1000万円以上の人にも等しく。


ほんと、発展途上国の三流政権のやることだね。


現金で票が買えると思っているし、実際に買えてしまう
かもしれないところが一番怖かったりもする。


前回民主党が勝ったのは、既存政権で発生した無駄を
何とかして欲しいという国民の願いが強かったことが
原因だし、個人的にもかなり期待はしている。


が、子供から巻き上げた現金をばら撒く法案を
恥ずかしげもなく通してしまった。


参議院でも無風通過は既定路線。


最低だね。


将来を見据えた政権運勢をしてくれる人って誰か
いないのか?




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/13 01:46 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<今週はどうしよう!? | ホーム | 行ったり来たり!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
