【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円安になる理由!?
さて、今日の朝はビッグサプライズ。


そう、ご存知、FRBによる公定歩合の引き上げ。


やるか普通こんなときに。


もちろんこれを受け、一時ドルが全面高。


朝起きてみて、ドル円が円安なのをみて、「あー、
株価上がったんだー」と思っていたら、ユーロ円が
全く動かず。


はい?と思ってみてみたら、なんと公定歩合引き上げ。


まあ、最近いい指標多かったからねーアメリカは。


いつかは引き上げるのが昨日だけだった話といえば
そうなんだけど。





で、政策金利ではなく、公定歩合の引き上げなので、
まあ実態はさほど変化はないのだが、方向性はこれで
はっきりした。


ここでの確認ポイントは一つだけ。


金利の引き上げで、その国の通貨が買われるか。


長期的に円安と言っている最大の理由が日本が金利を
引き上げられるような状況になるのは世界中で最後の
方だということ。


将来の子供から借金を重ねて、現金をばら撒いて、
仕分けと称してばら撒きの資金を調達するために、
将来への投資を「無意味」などとあほなことぬかして
削減しているようでは日本が成長する訳はない。


日本が生き残っていくためには「技術」というものが
必須になることくらい小学生でも分かりそうなもの
だが、1番じゃなきゃだめなのですか?などとピント
が外れまくっている人間が勝手に決めているようではね。


ただし、この日本の金利引き上げが最後(かつ一番
小幅)だから長期的には円安には、条件がある。


それが、利上げがあった国の通貨が買われるということ。


場合によっては、利上げ→株価に対するネガティブ材料
→株価下落→その国の通貨売り ということも一応は
考えられないことはない。


これもある意味ブームが来れば可能性はある。


なので、この確認は毎回しておく。


で、今回も結論はOK。


後は、どこで本格的に円を売りに入るかだけ。


さて^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/02/20 00:52 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<来週の展開!? | ホーム | 円は買うのか売るのか!?>>
コメント
こんばんは

今週は乱高下でしたねー ポンド

たんたん様におかれましては、時節柄
お忙しいと思いますが

更新楽しみにしておりますので・・・・
【2010/02/20 16:54】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
>rikiさん
なんかスポットの仕事が入ってしまったんですよねー。
めちゃくちゃ楽しそうな時に。
ポンドもおもしろそうですね。
経済の回復に伴う円安と、英固有の理由によるポンド安が混ざって結構動きそうで^^。
【2010/02/21 13:10】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
