【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高傾向の行方!?
さて、今日注目の始まりは、びっくりするくらいの
前週終値と同じ。


あれだけ動いた後なので、窓はどちらかには開くだろう
と思っていたのだが、見事に同値スタート。


まあ、最初からいきなり投資!!なんてことはしないので
別にいいんだけど。


そして、その後は一進一退。


ようやく今になって、円高に徐々にシフトし始めてきている。


もちろん焦る必要はどこにもなくって、まずはユーロ安の
行方を注視する段階。


てきとうに円買いって戦略でも、十分な状況なので、円の
買うポイントには全く時間をかけずにある程度気軽に
売ったり買ったりしていたりする。


誰がどう見ても短期的には円高トレンドだからねー。


円を買う分には気苦労は全くない。


が、唯一時間をかけるのが、円売りを仕込むポイント。


この状態では当然仕込めるはずはないんだけど、どの
くらいになったら仕込めるのかについてはかなり検討中。


底値なんて狙ってないので、相当反発して、さらに底を
事後的に確認してから仕込むので、まだまだ先には
なるんだけど。


タイミングとしては、恐らく最近はやりのPIGSたちが
落ち着いてきた時。


なんだか、半年以上は先に見えて仕方がない。


ユーロを売りたいから、円に(日本の資産に)投資を
するつもりが全くないのに、円を買うのはやめて欲しい
んだけどね。


最近、ややこしくて仕方がないし。


ちなみに、ギリシャの政府債務残高は昨年度末には
GDP比で110%超えとイタリアと並んでユーロ圏最悪。


スペイン、ポルトガルとともに、この4カ国(PIGSという
らしい)が売り叩かれている。


これが止まらない限り、ユーロ安は絶対に止まらない。


いろいろ財政赤字削減策を打ち出してはいるけど、
効果てきめん!と言ったものはないからねー。


で、さらに、これだけ最悪と言われているギリシャの
GDP比政府債務が110%なのに対して、日本は180%。


そして、財政再建策どころか、選挙目当てのばら撒きが
どんどんなされている状況。


かつてのアルゼンチンと全く同じだねー。


通貨は刷ればいくらでもあるってやつ。


まあ、こういう状況があるからこそ、いつかは円安と
確定することが出来るんだけど。


ただし、”いつか”は相当遠のきそうだけど^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/02/09 00:15 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<次はどちらへ!? | ホーム | どこまで円高!?>>
コメント
おはようございますヽ(^。^)ノ
そろそろドカンと来て欲しい
もんですね。
今日もお互い頑張りましょう!
【2010/02/09 10:56】 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集] | page top↑
>||ポン・ドカン|| さん
先週の終わりにドカンと来た所じゃないですか^^;。
あれ以上はちょっと無理でしょう^^。
【2010/02/10 01:10】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
