【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
調整後は円高へ!?
さて、今日は何から書いたらいいんだろう?と
言うくらいトピックが多かった。


とりあえず、時系列を追って。


まず注目のFOMC。


政策金利の現状維持は100人中100人が予想している
として、その後の声明で、一人が超的金利の長期化に
反対しているということが判明。


まあ前から同じような思想を持っている人だが、
このタイミングで言うのはかなりのサプライズ。


当然のように、ドルが瞬間急騰。


世界中から見捨てられかけている(見捨てられている?)
円に対してはすべての通貨が買い(円売り)で反応。


ったく。


朝起きてみて、何が起こったのかと思ったら、
そんな感じ。


その後、昼ごろになって、ユーロドルが、本格的に
1.4000割れ。


実はFOMCの時も一瞬割れていたりするのだが、
これは、単なる脊髄反射。


割れたとなればということで、一瞬でに1.3935まで
ドル急騰、ユーロ急落。


そして、再び元の位置へ。


まあ、かなりの人が、にっこり笑った展開かなと。


ストップがある程度分かっている訳だし、非常に
便乗しやすい状況だったからね。


で、前日までの円高傾向から一転、FOMCを
引きずり円安傾向で推移していたが、今度は夜に
耐久財受注と新規失業保険申請件数が下振れ。


耐久財受注は輸送関連を除けば逆に上振れなので、
輸送関連が相当悪かったはず(詳しくは見ていない)。


これを受け、当然のように今度は円高へ。


ようやくFOMCの呪縛が解けた感じ。


そう、こうでなければ。


この流れで円安に振れるなんておかしいし。


と、いうことで、無事、調整も終了し、安心して
円高方向に向かえる状況は整った。


最近はほぼ正比例のように連動しているダウも
下落して始まってることだし。


ドルはちょっと利上げ関係で当面買われる可能性が
あるから、ユーロ、豪ドル、ポンド売りかなー。


と^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/29 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<来週に向けて!? | ホーム | FOMC後はどうする!?>>
コメント
こんばんは

ん~ポンド 

円高なのか?円安なのか?よく分かりません。

今日は安値ウリしてしまい、損切 終了。
来週もお願いします。
【2010/01/30 01:16】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
>rikiさん
ドル円はよく分かりませんが、ユーロなんか止まる気配がないですねー。
損切りは私もしょっちゅうですよ^^。
【2010/01/31 14:22】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
