【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高が止まらない!?
もう円高が止まらない。


今日は日本時間が始まったあたりから円が急騰。


期待通りの方向に動き出し、止まらない。


リスク回避や中国元等の関係もあるだろうが、
今まで円売りポジションを構築してきたファンド
さんたちが、断続的にポジションを処分。


これがストップを誘発しまくり、どんどん円高へ。


が、ここで、奇跡が起きる。


そう、S&Pが、日本国債の格付け見通しを
ネガティブに下げると発表。


とうとう来たかという感じ。


まあこれだけ負債抱えながら、さらに年間5兆5千億円
を(年収1000万円以上の人にも公平に)ばら撒く法律
を通そうとしているような国だからねー。


アイスランドもびっくり。


そういや、お金がないのに、人気取りのために債券を
発行しまくって、じゃあデフォルト!って言った、
アルゼンチンとかいう国もあったことだし。
(野村がデフォルトが事実上分かってから顧客に債券を
無理やり押し付けていたやつね)


夕張とか泉佐野とか身近にもいろいろあるしねー。


何とかなると言って、空手形を振り出し破たんする
仲間たちが。


まあ、ムーディーズが追随するのも時間の問題かなと。


で、当然、こんな国の通貨、いくら避難的にと言えども
買ってられるかと一時円が急落。


わざとじゃないかと言うくらい、円高に冷や水を
浴びせたスペシャルなタイミング。


が。


それすらも、一瞬で飲みこまれて、再び円高へ。


もうこうなったら、しばらくは止まらない。


ドル円85円チャレンジは行くっしょ^^。


ユーロ円120円、ポンド円130円、豪ドル円75円。


今の狙い目はこのあたりまで。


一気に下がると、さらに目標値は下げる。


場合によっては長期的に円売りを仕込む可能性も
あるけど。





ちなみに、ちょくちょく書いている、最悪のシナリオ
である、国債の信用リスク急上昇→金利急騰→円急騰
という円高シナリオ。


これだけは何が何でも避ける必要がある。


効果が薄いと最近は言われる介入をしてでも。


このような状況になれば、ボケ老人が変わったのは
大きいねー。


何よりも人気取りを優先するイラ管なら、ある程度
ひどい状況になれば、市場の期待には間違いなく
応えてくれるはず。


いやー、ボケ老人が、円高は日本にとって望ましい
と今日コメントしている姿を想像しただけで、寒気
がするよ。


危なかった。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/27 00:38 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<FOMC後はどうする!? | ホーム | 次の動く方向!?>>
コメント
おはようございますヽ(^。^)ノ
FOMCの金利どうなりますかね。
今日もお互い頑張りましょう(^◇^)
【2010/01/27 12:58】 | URL | ||ポン・ドカン|| #.I57DTE6[ 編集] | page top↑
>||ポン・ドカン|| さん
金利は変更なしでしょう。
その後の声明でどう動くかですが・・・
楽しみですね。
【2010/01/28 00:01】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
