【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今週はどうしよう!?
さて、早くも今週の取引がもうすぐ開始。


なんだか最近、Forex Megadroid のレビュー記事を
週末に挟んでいる関係で、1週間を振り返るって
ことをやっていない気もするが。


まあ、細かいことは抜きにして、今週の注目は
当然円高の継続性。


基本的にはまだまだ続くと考えるのが普通。


理由は円高の原因(=株安の原因)が、除去される
可能性が今週は低いこと。


先週の円高は、完全に株安→リスク回避→円高の
典型的なリスク回避パターン。


投資家が投資を縮小する時に買われるのは悲しい
ものがあるが、まあこればかりは政策次第だから
仕方がない。


で、株安の原因が、先週は重なってしまった。


Googleをはじめとした企業業績の想定以上の悪化、
オバマが出した金融機関の規制策
バーナンキ再任問題の不透明化


と、前から言われていたことも含めて、先週にまとめて
顕在化した結果、株価暴落→円高となっている。


金融機関の規制なんかは、当然のことで、将来的には
必ずプラスになると思っているが、短期的には暴利が
むさぼれなくなって収益悪化になるので、マイナス。


バーナンキも個人的にはよく頑張っていると思うが、
政治的にいろいろ問題があるので、即決着はしない。


だとすれば、材料出尽くしにもならず、よほどの
ポジティブ材料が出ない限り、円高の流れは続くと
見るのが普通なのかなーと。


個人的にも、85円割れへのトライは必ず後1~2回は
あると思っているので、それも注目材料。


その時にはユーロ120円割れ、ポンド140円割れも
実現しているだろうし。


80円前半で仕込みたいと言う夢、もう一度チャレンジ
して欲しいねー。


ユーロ120円割れと豪ドル80円割れも。


ポンドは日本と同じくらい信用していないので
あまり買わないけど^^;。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/24 22:35 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<次の動く方向!? | ホーム | Forex Megadroid の検証結果 1/23まで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
