【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
円高が止まらない!?
さて、今日は円高。


昨日の円高の原因は結局分からず。


が、ストップつけてちょっと買っておいた円買いポジション
たちが、すごいことになっている。


こんなことなら、もっといっぱい買っておけばよかった。


なんて後出しじゃんけんならいくらでもできるので、
まあそんなことはさておき、


今日の円高の最大の原因は、中国人民銀行の預金準備率の
引き上げ。


元が買われればいい話で、なぜ円高になるんだという疑問
もあるかもしれないが、
・同じアジア通貨ということで、円も買われる
・金融引き締め政策は経済にとってマイナスで、リスク
資金が逃げ、退避通貨の円が買われる
ってなあたりかな。


まあ相当円安に振れていたし、ちょうどいいガス抜きに
なったかも。


ちなみに、抵抗ラインと書いていた金曜高値は見事に
突破。


次、今日の高値を突破したら円を追加購入しよおっと。


円売りはもうちょっとだけ後で。





で、いろいろあって、できる限り書くのを避けてきた
JAL問題。


どうしてもこれだけは書かずにはいられない。


結局、年金は退職者の3分の2の同意があった模様。


これで、税金で、退職者の年金の支払いをすることが
確定してしまった。


債権者がほぼ全額債権放棄。


個人株主が株の価値ゼロ。


で、退職者だけなぜ国民の税金からお金が支給される
ことになるんだ?


完全に意味不明。


直接、支援機構の人間に文句言うぞくらいの勢い。


積み立て不足の金額は膨大で、年金基金を存続させる=
税金で退職者の高額年金(3割カットでも一般人には信じ
られない金額)の補填をすることになるのは100%確実。


これが分かっていて、なぜこんなあほなことになるんだ?


パナ労組出身の平野官房長官の完全勝利といった感じ。


後は支援機構の常識にかけたいところだが、残念ながら
参議院選挙前なので、この税金での年金補填は労組が
民主党を支援する絶対条件。


覆して年金解散なんてできる筈がないことくらいは
大体分かる。


これからも平野詣が続くんだろうね。。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/13 00:13 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<円高はもう終わり!? | ホーム | 円が急騰!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
