【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雇用統計を受けて!?
さて、先ほど雇用統計が発表。


結果は予想のほぼ変わらずに対してマイナス8.5万人。


これを受け、当然のごとく、円が急騰。


リスク回避→円高 の方程式はまだまだ健在。


が、その後は一転ドルが全面安。


雇用統計の悪化が、アメリカ単独の事象という判断が
なされたのかどうなのか。


そして、そのドル安も一段落。


まあこんなものでしょうと言うことで、ドル売り
ポジションも全て決済。


なので、こんな時間にブログが書けている。


本来ならもう少し粘るところなんだけどねー。


財務相がボケ老人の頃だったら間違いなくまだまだ
がんばっていたが、円安発言直後と言うこともあり
一応自重。


市場のマインドも円高には相当振れにくくなってるし。


もちろん効力は今週で終わりだろうけど、まあ、今まで
何も生み出したことのないイラ管にしては、よくやった
ような気がする。





で、これを受けてどうするか。


最大のポイントは、相当な下振れだったにもかかわらず、
急騰した円が、対ドル以外はすぐに戻したということ。


思っている以上に財務大臣の変更が効いている。


相場水準を言うことがいいとはこれっぽっちも思って
いないが、利用できるなら当然利用する。


一言で今の状態をいえば、円高の底値を確定。


今日の円高値を割らない限りは円売りで勝負できる
のではないのかなと。
(割ったら円買いに変更)


長期的にも日本が買われることはまあないだろうしね。





ちなみに、今日の報道ステーションで、古館さんの
最後の言葉。


「今日は雇用統計が発表になりまして、・・(略)・・、
変わらずです。それでは。」


失業率だけを取り出しこういう発言になったのだとは思うが、
これだけ為替相場を乱高下させた発表指標に対するコメントが
「変わらずです」とは。


さすがはバラエティ番組として定評のある報道ステーション。


ニュース番組としては嘘ばっかりなのでよく批判を耳にするが、
バラエティ番組としてはよくできていると思う。


しかも、最後に視聴者を笑わせようとするなんて、バラエティ
番組としての自覚が大ありだねきっと^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/08 23:33 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<Forex Megadroid の検証結果 1/9まで | ホーム | 今日は雇用統計!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
