【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は雇用統計!?
昨日はボケ老人の後任のイラ管発言で円が急落。


95円がいいとか言ったとか。


特定の相場水準を現役財務大臣が発言するなんてのは
確実に諸外国からは財務大臣としての適正性に疑問符が
付けられる。


そもそもなぜその水準かなんて全く考えずに、円安
と言うと人気が出るだろうくらいの考えだろうからね。


ただ、まあ、これは一回だけなら、今までとは違うという
ことを強調する意味で、ありなのかなと。


ボケ老人と違って、円が急騰するば介入も辞さないと
言うメッセージはどこかで市場に出さないとだめだし。


で、もちろんこれを受けて、円が急落。


一瞬何が起こったのかと思ったよ。





そして、今日は月に一度のお祭り雇用統計。


昨日もあのイラ管発言がある前は、大した動きを
見せていなかった。


今日は落ち着いて、さらに動いていない。


となれば、動くタイミングはもちろん雇用統計の
発表時以外にはない。


相当動きそうな気もするんだよねー。


事前の市場予想はほぼ増減なし。


マイナス何十万人を記録していたころに比べると、
時代が変わったのを実感する。


が、これは、プラスだとポジティブ、マイナスだと
ネガティブと、非常に分かりやすい反応をすることに
なるパターン。


分かり易ければ、参戦者もストップに係るポジションも
多くなり、値は動く。


と、言うことで、もちろん、事前にはすべてのポジション
は決済。


当然、遊び半分で自動売買しているForex Megadroid
についても同様。


怖くてポジションなんか持ってられないし。


楽しみ^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/08 11:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<雇用統計を受けて!? | ホーム | 円安が止まらない!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
