【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
藤井財務大臣辞任の影響!?
今日も為替はよく動いたが、それよりも何と言っても
今日最大のニュースはボケ老人の辞任確定。


いやー、長かったね。


為替レートに対する自身の信条を政治に持ち込み
大混乱させた張本人がついに辞任。


理由は健康上の問題だが、まあこれを信じる人は
誰もいなくて、当然小沢さん主導予算への反発。


さすがに堪忍袋の緒が切れたらしい。


暫定税率維持の頃から辞める辞めるとは言われていたが、
本当に辞めてくれるとは。


これで、現時点で為替相場に対する最大の心配事が
一つ消えた。


つまり、相場変動に対する機動性の確保。


このボケ老人、為替以外については極めてまともな
考えを持っているが、なんせ歳のせいで緊急時の
為替対応は100%信頼できない。


朝言ったことを夜には確実に忘れているし。


こういうのがなくなると言うことは、日本にとって
間違いなくプラス。


今後はもっと、緊急対応をしないでもいいところで、
どーんと構えて若手を教育していって欲しいね。


円についても現在は反応を示していないが、確実に
円安へのフォローの風となる。


特に非常時に。


さすがに、円高が日本経済にとって望ましいと大臣の
立場で言うほどボケた人間にはならないだろうから。





で、次の注目は後任が誰になるか。


正直、誰が出来るのかよく分からない(^^ゞ。


が、あれだけ議員がいるのだから、それなりの人は
何人かは絶対にいるはず。


鳩山さんの最大の仕事は、次こそはまともな人に
財務大臣を任せること。


金融担当大臣がマイナスの方向へ引っ張るのを
がんばって阻止できる力量は欲しいところ。


ちょっと楽しみだね。


国債増発などと寝言を言う人間がなるなんてこと
だけはないことを祈りながら。


ついでに藤井さん、亀井も道連れで辞めてくれない
かなー。


そうなればヒーローなのに^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/05 23:28 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(1) | page top↑
<<円安が止まらない!? | ホーム | 新年度が始まり!?>>
コメント
こんばんは

管です じゃなくて rikiです。

早速 円安なのかな?・・・・・・
【2010/01/06 20:36】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
