【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新年度が始まり!?
あれ?昨日夜に公開されているはずの記事がなぜか
下書きに入っていたため、ちょっと遅れて公開^^;。


さて、相場も完全に新年度入り。


今日は新年度らしく、午前中が円高、午後が円安、
そして、夜に入ってドル全面安と、主役がころころと
交代。


もちろんメインはドル売りに伴う派生取引になるんだ
ろうけど、最大の注目だった円安の是正はどうも、
なされない模様。


年末は行きすぎだと思ったんだけどねー。


が、日本経済の回復が一番遅れるとみて、日本を売ると
言う市場の意思は確実に正しいので、円安方向も基本的
には正しい方向。


こちらに動くとなれば、ついていくしかない。


個人的には円高に振れた時に仕込みたかったんだけど、
まあ、仕方がないのかなと。


さっき発表のISM製造業も市場予想を上回っていたし。


まあ、幸先は好調だね。世界経済は。





で、日本企業の回復が世界から取り残され、円は退避を
理由としてしか買われないはもう世界の常識。


が、いつもさりげなく、日本売り→円安とする場合には、
”基本的には”と書いている。


理由は簡単。


基本的ではない、考えたくもない事態があり得るから。


それは、何度か書いているが国債増発→金利急騰→円高
のパターン。


こうなれば、一言で言ってしまえば日本は終わり。


これだけは避けなければならない。


だから、国債の増発に対しては、常識のある人ほど
拒絶反応が起きる。


票を買わなければならないから将来の子供から借金して
(国債を刷って)子供手当と称して現ナマをばら撒く
というアホな政策をつき進めようとしている民主党
でさえ、高速道路暫定税率廃止は全面撤回。


これは、ある程度の人であれば、国債をすることが
打ち出の小槌ではないことを知っているから。


こういう常識的なことがどんどん出てくれば、
もうちょっとましな政策になりそうな気はするんだ
けどねー。


亀井のアホがもっと国債を刷れと寝言を言っていたが、
せめて金融担当大臣くらい、特別いい人とは言わないから
並の人を持ってきて欲しい。


金利が急上昇し始めてからでは確実に遅いから。


いくら郵便局を再度国有化して国債を買わせようと
しても、限界があるし。


いい年になりますように^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/05 08:57 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<藤井財務大臣辞任の影響!? | ホーム | レンタルサーバーで24時間EAを動かす!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
