スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の新年度相場の特徴!?
さて、いよいよ、明日から新年度相場が開始。


なんだかんだで、全然やりたいことができていないまま
始まってしまうのだが、とりあえず、やることは決まって
いる。


そう、もちろん、様子見。


通常の年であれば、海外の取引が始まった後に、日本の
新年度が始まるので、ある程度落ち着いている。


が、今年に限っては曜日の関係で、日本時間が最初の取引に。


さすがに、ちょっと怖すぎる。


日本株のお正月恒例イベントといえば、新春祝賀による
上昇、その後、現実に戻って下落へ一直線。


このイメージが非常に強い。


海外は日本ほど正月にこだわりがないので、それほど
動かないのだが、日本株の動きをベースにすると、真逆に
ポジションをとってしまったりしそうな気がする。


もちろん、先物というものがあるので、日本株だけで
為替が動く訳ではないのだが、やはり本格的に海外が
開いてから勝負はしていくべきなのかなと。


なので、明日に限っては、夕方以降が実質の取引開始。


その動きを見て、どうするかを考える。


明日最大の注目は、年末の円安が持続するのかどうか。


個人的にはトレードを全くしていなかったのだが、
いつの間にか、相当円安に進んでいる。


なんとなく、新春祝賀相場のあとは、現実に戻って
株価下落→円高 となるような気はしているが、
そのあたりがどうなるか。


最終的には長期的に円安に振れるのは間違いないが、
それまでに、当然円高に行くタイミングもある。


年末の閑散相場でスピードを出しすぎていると
みたら、当然のように円高の調整が入る。


一番狙いところは、まあこのあたりかなと。


ま、いずれにしても、夕方あたりからを要注目で^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。





スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/01/03 22:54 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(2) | page top↑
<<レンタルサーバーで24時間EAを動かす!? | ホーム | 1月相場の特徴!?>>
コメント
こんばんは

年末の円安に、乗り遅れました。。。。その前に店じまいしてしまいました

コレが私の下手なところ・・・・・?
今年は商材シグナルと、このブログの方針の
参考にしつつ

自分の裁量で。。。。

明日はなんとなく円高くさいが・・・・
【2010/01/03 23:57】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
>rikiさん
私も年末の最後はほぼ静観でした。
半分博打ですからねー。
今日ももう既に円安ドル安になってますね。
仕込める場所が欲しいなーと思っているのですが、なかなか無理そうで。
【2010/01/04 20:09】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
