【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一年を振り返って
さて、はっと気付くと大晦日。


ということで、今年一年を昨年までと比較してみると・・・


ドル円
2009年  91.94円→ 92.45円
2008年 109.30円→ 90.28円
2007年 119.36円→112.62円
2006年 116.16円→119.01円
2005年 102.77円→117.91円


と、非常に動きが緩やかだった年。


ボケ老人の円高歓迎だけどブレまくり発言のおかげで
一時85円割れを記録したりしていたが、概ね順調な
相場だったと言える。


まあ、昨年、一昨年は、相当投機による過去のひずみが
一気に噴出してしまっていたからねー。


さすがに世界のお偉いさん達は学習能力がある(ボケてる
老人を除く)ので、今年は何とかがんばったよう。


一方でユーロ円についても129.71円→132.51円と
非常に小さい値動き。


ドル円だけだと、円とドルだけが、世界の通貨の中で
急落あるいは急騰している可能性もあるが、ユーロ円
まで見ると、大きなところは掴める。


で、結果としては、世界の通貨が値動きなし。


投資家さんたちにとっては、絶好の年だったのでは
ないかと思う。


昨年のリーマンショックで、損をした時のいい訳と
しては、過去100年間あり得ないことが起こったで、
済ませることがまあ出来るかもしれない。


もちろん、損切りしていない人たちは論外だが、
損切りしても、マイナスになり得る投資手法も
あったと思う。


が、今年に関しては、恐らく最高に過去データが
生きていた年。


今年の相場でマイナスになる言い訳って、”初心者
なんです!”くらいしか考えられない。


ってな感じで、非常にいい年だったんじゃないのかなー。


昨年みたいに、全財産吹っ飛ばしたとかいう人の
話を聞くこともなくなったし。


反対に、今年の相場でいろいろ言い訳を並べている
ファンドさんがいたとすれば、それは丸っきり信用
できないと断言して間違いない。


もちろん、利益の出ていない商材についても同様。


そういう意味では、非常に判断がしやすい年だった
とも言えるんだろうね。


来年に向けての切り捨てる指標としては。


個人的には、もっとドーンと動いた方が、好きなだけど、
まあ、日本経済や他の人の投資状況を考えると、今年
くらいでもいいのかな。


来年も^^。




Forex Megadroid に関する記事は、こちらから


その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/31 13:20 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<Forex Megadroid の売買回数をさらに増やす!? | ホーム | 株価の上昇と為替の関係!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
