【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Forex Megadroid 2005年以降の検証結果
根性の腐った詐欺商材を買わないでおこうプロジェクト
の最終章は、2005年以降の検証結果について。


売買回数を激増させる方法については こちら


この売買回数を増やすのはいいが、Forex Megadroid
にも、もちろん、ロジックが合う時間と合わない時間がある。


特に、逆張りシステムなので、トレンドが発生する時間帯
には大きな損失が発生する可能性がある。


と、言うことで、2005年以降のGmtOffset別月次損益は
以下のとおり。


クリックで拡大→その後、画像保存も可
Forex Megadroid
(単位はPips)


一番上がGmtOffset


マニュアル通りでは、夏時間が3、冬時間が2


-3が、夏時間で0:00-2:00、冬時間で1:00-3:00(日本時間)
-2が、夏時間で1:00-3:00、冬時間で2:00-4:00(日本時間)
以下同じ
(注)GmtOffsetとの対応は、FX会社によって異なる。


見て分かる通り、2005年以降の総計では、24時間帯のうち、
20時間帯で利益が出ている。


これは、製作者が想定した時間帯ではないため、いわゆる
過去にしか利益の出ない詐欺商材の検証結果とは全く違う
と言える。


が、よく見ると(特に下の集計欄)、2006年までは相当
利益が出ているが、サブプライム問題が囁かれ始めた
2007年以降はヨーロッパ時間からNY時間の初めにかけて
大きくマイナスになっている。


これを十分に理解した上で、完全自動売買はする必要がある。


2007年、2008年も含めてほぼ毎年利益が出ているのが、
GmtOffsetが1~4と7~12。
(1は冬時間で5:00-7:00(日本時間)にエントリー。)


このあたりはある程度の信頼性がある。


反対に、-11以降、-4までは年によっては大きな損失を
被る可能性も高い。
(-11は冬時間で17:00-19:00(日本時間)にエントリー)


私が購入して検証を始めた今年の9月14日以降は、
たまたま全時間帯の合計で相当の利益を計上しているが、
これはあくまで、9月から12月の相場が非常に安定
していたから。 詳細は 検証結果記事 参照


正直、前から書いているように、この程度の成績では
リスクを取って完全自動売買をする気にはなれない。


なので、何度も書きますが、あくまでこれらは参考情報で、
自動売買を勧めている訳では決してありません。


特に売買回数を増やす方法はリスクが非常に大きく
なるので、やるなら、時間帯を絞ってかな。


ちなみに、私が実際の投資としてやっているのは
時間帯を4区分に分けて、リスク管理。


レベル1 -3、3、5、-5
レベル2 -1、0、7、9、-11、-9
レベル3 1、-7
レベル4 2、8、10
(上記の表(FXDD)を前提にしたOffset値)


レベル2はレベル1の投資量の2倍、レベル3は3倍、
レベル4は4倍。


どちらかというと、過去の成績よりは、直近の様子をみて
毎週大幅見直しを実施。


投資目的と言うよりは、遊び半分なんだけど^^;。


無茶は絶対やめましょう(^-^)/~。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/20 15:37 】 | Forex Megadroid | コメント(12) | page top↑
<<今週はどうしよう!? | ホーム | Forex Megadroid の売買回数を増やす方法>>
コメント
こんばんは

詳しく解説していただきありがとうございました

もう少し勉強します。
【2009/12/20 20:39】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。初めてメールさせて頂きます。平日は毎日子供が寝てから、深夜に拝読させていただいていますFX初心者です。普段MT4を見て売買をしています。完全自動売買は未経験です。数日前に英語が出来なくても簡単に出来るとのコメントに早速購入しました。が。さっぱり設定の仕方が分からずお手上げ状態です。初歩的な質問で本当に申し訳ありませんが、完全自動売買というのは自動売買が可能なFX会社(ODLに)口座をつくり、ビデオ画面にあった様に設定していくのでしょうか?本当に初歩的な質問ですみません。教えて頂けませんでしょうか?
【2009/12/20 23:41】 | URL | あこママ #-[ 編集] | page top↑
>rikiさん
こんばんは。
一応、ベースとなっているのはこんなところです。
さらに売買回数を増やす方法とかもあったりはするのですが、まあ大した話じゃないので機会があれば書きます。
というより、自動売買はお勧めしませんよ~。
直近で儲かっている時でさえ、変なエントリーいっぱいありますから。
【2009/12/21 00:31】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
>あこママさん
こんばんは。
>完全自動売買というのは自動売買が可能なFX会社(ODLに)口座をつくり、ビデオ画面にあった様に設定していくのでしょうか?


すみません。その通りだと思いますとしか回答が出来ません・・・。
ちなみに私は自動売買に関してはど素人なのですが、PDFのマニュアルを見ながら順番に設定をしていきました。
ってか、ビデオがあるのは知りませんでした。
ビデオの方が楽だと思います^^;。
【2009/12/21 00:38】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
早速のご回答ありがとうございます。3つダウンロードがあり、2つはビデオ解説?(PDFでしょうか?素人でスミマセン)になっていました。英語解説が理解出来きず、どうしたものかと悩んでおりました。明日、口座開設しまして、たんたん様のコメントを再度見直しながら設定していきます。本当に初心者ですみません。ありがとうございました。
【2009/12/21 01:54】 | URL | あこママ #-[ 編集] | page top↑
>あこママさん
ビデオ解説は恐らく私はダウンロードしていなかったと思います。
MT4触ったことがないとさすがにちょっとつらいと思いますが、少しでも触られたことがあるなら、マニュアル(ビデオ?)のとおりにやっていけば、英語なんてなくても全然大丈夫ですよ。
私もこれに関してはど素人なのですが、見真似だけで最後まで行きましたので^^。
【2009/12/22 01:36】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
素晴らしいです!
ビックリしました!
これだけの統計を処理されているのは流石です。
とても勉強になります。
一気にこのブログの虜に成ってしまいました。
辛口コメントも最高です!
アフィリ目的が多くあるので良いことばかり書くブログが多くありますが、
非常に客観視していて気持ちが良いです!
今後の更新を楽しみにしています。
【2009/12/30 02:35】 | URL | 萬艶 #-[ 編集] | page top↑
>萬艶さん
統計的に分析するのは職業柄かもしれません・・・。
というより、文句をつけようと分析したら予想に反してよくできていたと言うのが正直なところだったりするのですが^^;。


商材に関してはかなり正確になるようにがんばっていますが、
相場動向に関する記事はこの上なくてきとうに書いているので
話半分に読んでおいてくださいね^^/~。
【2009/12/31 13:37】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ボクもMegadroid使ってます。
確かによくできたEAですね。
ちょっと質問なのですが、公開されているバックテストの結果ですが、ボクのFXDD口座での結果とずいぶん違っているようです。
たんたんさんはどちらの業者で検証されました?
業者の違いで結果変わるならその辺も調べてようかと思いまして・・・


【2009/12/31 18:17】 | URL | non #-[ 編集] | page top↑
>nonさん
コメントありがとうございます!
FXDDなのですが・・・Ver.1.20での検証結果を載せていました^^;。
差し替えましたので、これで現在の検証結果と合うかと思います(サマータイムは考慮)。
助かりました!!
【2009/12/31 21:46】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
おお!
年の瀬にもかかわらず面倒なコメントしてしまいすみませんした。
このブログ見て検証もしないで安易に飛びつく初心者の方々が気の毒に思えたので、つい・・・

このEA、時間軸を間違えるといつかとんでもないことになりますのでご注意を。
藁にもすがりたい思いでFXに賭ける初心者達が嵌っていくのが忍びなく思いましたので。

最近システムトレードと称する商材がはやりですが、どんなシステムトレード(商材)でもいつか破綻します。それがいつかは、多分誰も教えてくれないと思います。
本来は、そのあたりも明確にして初めてシステムトレードと呼ぶべきと思います。
あ、すみません自分のブログのように書いてしまいました。

遅ればせながら、
たんたんさん、おけましてしておめでとうございます。
今年も、詐欺商材撲滅運動(笑)がんばってください。
【2010/01/01 01:08】 | URL | non #-[ 編集] | page top↑
>nonさん
あけましておめでとうございます。


検証もしないで安易に飛びついても旧Ver.と大きなところでは
大して変わらないので全然大丈夫ですよ^^。
大きく変わるとシステム自体を信用しませんので。


藁にもすがる思いでFXにかける時点で駄目ですね。
かつては専門家しか参入できなかったこの世界に一般人も
参入できるようになった弊害ですねー。
個人的には恩恵だと思っていますが、社会全体を見ると
ほんとによかったんだろうかと思います。


それと、何度も書いていますが、自動売買って基本的には信用していません。
あまりにリスクが大きすぎますので。
他の腐った商材にお金を出すよりはと言う意味でこれを出していますが、まあ、詐欺商材は世の中からはなくならないんでしょうねー。
【2010/01/01 14:39】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
