【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
12月の相場の傾向!?
さて、今週始まりは、ほぼ変わらずからのスタート。


とりあえず様子を見ることにして、今日は12月相場
について。


12月相場といえば、正常な動きをせずに乱高下する
イメージがある。


特に取引量が少なくなり、素人が何もわからず手を
出す円売り目当てに円高に持っていかれるイメージ
が強い。


が、実際はどうなのか。


ドル円の2000年以降の傾向は以下のとおり。


2008年 約5.2円の円高
2007年 約1.6円の円安
2006年 約3.2円の円安
2005年 約1.8円の円高
2004年 約0.2円の円安
2003年 約2.5円の円高
2002年 約4.0円の円高
2001年 約7.7円の円安
2000年 約4.0円の円安


う。意外と、ばっらばら。


が、反対に言えば、特に12月特有の動き(円高または円安)を
警戒する必要はないということ。


だとすれば、通常通りの考え方を継続できる。


つまり、大きく円高になっている最中なので円買い。


そして、円の売り時探し。


この方針は堅持できるのかなーと。


もちろん、乱高下はするだろうから、ストップは
かなり慎重にやる必要があるとは思うけど。
(狭くするのか広くするのかは目的に応じて違う)


ま、今週はFOMCもあることだし。


自分へのクリスマスプレゼントでも狙いに行くかな^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/15 00:02 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<豪ドル安ポンド高!? | ホーム | 月曜日の始め方!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
