【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Forex Megadroid の検証
最近2回ほど記事にしたMT4上で動くソフトForex Megadroid


巷では完全自動売買で相当成績がいいと超有名らしいのだが、
そんなものには騙されないと思って見てみると、ストップの
つけ方が素晴らしい(自動売買にしては)とは前回の記事。


ただし、エグジットがかなり気に入らないロジック
だったので、どうせたいして儲からないと思っていた。


これを購入したのは9月上旬。


これが発売になったのは昨年(多分)


となれば、2009年は、詐欺商材なら間違いなくマイナス
になっているはず。


ということで、1月~8月のバックテストをしてみると・・・


200万円の元本で、レバレッジは5~7倍(10倍はやりすぎだと
思っている)を前提にすると、10万通貨単位の固定ロットで


結果は、+9,734ドルできれいな右肩上がり。


詳細はForex Megadroid参照


レバレッジ5倍でほぼ倍になっている。


基本的に過去のグラフを見ても1ミリも信用しないのだが、
発売後にこの成績は検討する価値あり。


しかも価格が8,800円くらいだし。


ここで、一気にやる気になって、いろいろ動かしてみた。


9月14日の週からの週ごとの動きは(固定1.0ロット)
9/14~ +220ドル
9/21~ +150ドル
9/28~ +130ドル
10/5~ +-0ドル
10/12~ +110ドル
10/17~ +30ドル
10/26~ +200ドル
11/2~ +190ドル
11/9~ +120ドル
11/16~ +120ドル
11/23~ +100ドル
11/30~ -180ドル
計  1,190ドル


マイナスの週は1週しかなく、2ヵ月半で約10万円(5%程度)。


ただし、これは、マニュアル通りの方法。


一つ欠点があり、なかなかこのForex Megadroidはエントリー
をしない。


じゃあ工夫しようということで、売買回数を増やしてみると、
結果は同じく9/14以降で


10,600ドル。


約10倍。


まあ、ここまでやってる人がどれほどいるかは別にして、
現時点での結論は、完全自動売買でもある程度使えるんじゃ
ないのかなと。


もちろん、売買回数を増やすこと前提で。


ただ、正直この程度のリターンならリスクを取って自動売買
する気にはあまりなれないのだが、儲かる商材ってあるんだ
という驚きはあった。


ではForex Megadroidがどのようなロジックで、どのような
設定にして動かせば、このくらいの利益になるのか。


普通にみんなやってるんだとは思うが・・・


長くなりそうなので、また今度^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/09 22:05 】 | Forex Megadroid | コメント(2) | page top↑
<<円高一段後はどうなる!? | ホーム | 円高は止まらない!?>>
コメント
こんばんはrikiです。

毎日楽しく読ませていただいてます。

今週はねらい通り円高ですね!
御礼の書き込みです!ありがとうございました。

ところで、上記商材サイト
全部英語だし、MT4も使ったことがなく

私のバカなオツムでは敷居が高いですね
・・・・
日本語サイトなら即買いなんですが。。。
【2009/12/10 04:31】 | URL | riki #-[ 編集] | page top↑
>rikiさん
今週は結構みんな円買ってますからねー。
特に円買いを止める理由もないですし。


英語のやつ、ちょっとびっくりしたので、何度か記事にしていく予定です。
でも、ある程度のスタイルが確立できていれば、
全然必要ないですよ。
私も9割以上は興味本位で買いましたので^^。
【2009/12/10 05:20】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
