【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドバイショックの持つ意味!?
結局、ドバイショックってなんだったんだ?というくらい、
完全に姿を消したこの言葉。


まあ、早い話が、毎度のことながら、ファンドさんたちが
うまく利用しただけ。


特に円は、介入は絶対にしないなんて言ってしまった(最近も)
ボケ老人が財務大臣なんかについているのだから、格好の
標的となっている。


で、個人的にはこれに乗ろうとしたのだが・・・


なかなか最高の買い場まではきてくれないねー。


まあ、常識のある人なら、今の日本の政策を見て誰も円を
買って持ち続けたいなんて思わないので、どこかで売られる
ことは100%確実と言うことくらいは分かる。


後は、どこで売りに回るのが大勢となるかについての見解
が違うだけ。


個人的にはもうしばらくは続くと思ったのだが(今も思って
いるが)、みんなが同じことを思っているので早い目に反落
するのは仕方がないのかもしれない。


と言いながらも、チャンスはまだまだあると思っている。


少なくとも、こんなくらいで円高が終わりだなんて
これっぽっちも思っていない。


金曜日が雇用統計なので、少しみんながポジションを整理
しているだけなのかなと。


イベントが終わればまた一斉に円買いに殺到する可能性も
十二分に考えられる。





もちろん雇用統計も狙いに行く。


今回は12万人程度と相当な改善が市場予想として出てきている。


が、ADPが下振れしたように、この数値を大幅に下回った場合
には、インパクトがかなり大きいはず。


これを狙わない手はない。


当然狙いは円高方面。


こちらに何段階かに分けて逆指値をセットしておく。


それまでの動きが円安ならなお期待大。


円高でも、ストップ連続ヒットで昨年の強制ロスカット祭り
のようなものがもしかしたら見られるかもしれない。


やっぱり月1回のイベントは期待しないとねー。


最近期待外れが多かったし、今月は久々に^^。




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/12/03 00:39 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(0) | page top↑
<<ドルの買い戻し続く!? | ホーム | 大忙しの後は!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
