【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どのくらい円高!?
さて、いよいよ師走相場。


リーマンショックからは1ヶ月ほどずれているが、ほぼ
昨年と同じ展開に。


昨年は、もう円高は止まるだろうなんていう流れを全く
無視した個人投資家たちが大量に円売りに走ったおかげで
大量のストップや強制ロスカットを誘発し、円高の加速に
一役を買っていた。


さすがに今年は学習能力あるだろうということで、さあ
今週はどうなるか。


その前に、現在の円高水準はどのくらいの水準なのか。


昨日より円が高いからそろそろ円安かな?なんて短絡的な
ことを考えないためにも、大きく動いたときは大きな軸足で
見るのがお勧め(というより常識)。


ドル円・・・言わずと知れた、バブル期以降最円高値


ユーロ円・・・今年後半は完全に右肩下がりだが、まだ
今年の5月、7月、9月につけた円高値付近。
今はドル安だからこんなものだが、ドルに続いてユーロの
下落が始まると、一気に120円割れへ。


豪ドル円・・・唯一、右肩上がりの一休みといった感じ。
金利差の関係もあり、まだ前月水準。
ただし、下落に転じると、下落余地は非常に大きいことから
リスクは非常に高い。


ポンド円・・・ユーロ円とほぼ同じ値動きだが、まだ9月、
10月の円高値とほぼ同水準。
こちらは1月安値の120円を割り込んでくると100円割れの
可能性は非常に高い。


まあこんな感じ。


円高が長期間続くのはまずないと思っているが、半年や
1年くらいなら十分続くことはあり得る。


いくら将来に円安になっても、より円高の水準で仕込める
にこしたことはない。


なので、引きつけられるだけ引きつけるが、あとは政府
次第になるような気がしている。


ボケ老人もようやく円高は日本にとって歓迎すべきなんて
寝言は言わなくなったことだし、ある程度は何かする予定
があるんじゃないのかなと。


いずれにしても、金曜日は突発事故的に85円にいったが、
次に85円に来た時が勝負だと思っている。


防衛するのか放置するのか。


放置するのであれば、無駄を省くなんてどうでもいいから
今すぐ政権を変えろと言った感じ。


防衛するのであれば、どう防衛するか。


金曜日は口先介入だったが今度は意図的に突破しに
くればそうはいかない。


さてそこでどうするのか。


ボケ老人が再びボケっぷりを発揮するのか、白川さんが
何か手を売ってくるのか。


恐らくこれは今週。


いくら注目してもしすぎではない!!




その他の情報は情報のいっぱい詰まった


為替ブログ 


か 人気ブログランキング で


参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX)


過去の四本値を取得するには以下の2社で
ひまわり証券 又は 外為どっとコム



にほんブログ村 為替ブログへ ←参加しています。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/11/29 22:49 】 | 外国為替証拠金取引(FX)総合 | コメント(4) | page top↑
<<円の向かう方向!? | ホーム | 来週も円高!?>>
コメント
こんにちは。
そうなんですよねー。円安に振れるタイミングを結果的にどれだけ正確につかめたか?が将来に価値をもたらすんですよねー。
しかし、今のお偉いさんは為替を気にしないみたいですね。"市場"ってのは株式市場のことを言っているように聞こえちゃいます。
さてどうなることか?
【2009/11/30 01:21】 | URL | なおすけ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
<藤井財務相>円高是正での為替介入考えず 静観の姿勢表明 yahooニュースより

書いた後に気づきました。。。
介入の有無はさておき、しないことを強調すると相場を崩す可能性があるってことがわかってないのかな。。。
「今の事態は静観しないといけない。(為替)介入はあり得ない」って自分が何するか言ってるのに「静観」って言葉を使うんだね、この人は。。。
【2009/11/30 01:37】 | URL | なおすけ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>なおすけさん
ボケがきてる、さらに柔軟性を失い硬直化してる人間に期待したらだめですよ。
全く理解してないですからね。自分が何を言っているのかについて。かつての利上げばかり言っていた福井初代ボケ老人と全く同じです。
しかも必要な対応を取ると言った1日後にこれですからね~。
今日もニュースに円高対策って書いていましたが、円高をどうにかするのではなく、円高で大変な企業にお金をばらまくらしいですしね。
いやいやもう。
【2009/11/30 08:37】 | URL | たんたん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
子供手当をもらって
それでドルを買う予定なのです
【2009/11/30 21:42】 | URL |   #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
